
--/--/-- --


こんな夜中にこんばんわ

2011/08/26 Fri

sw052.jpg
sw053.jpg
むろさんだってたまには夜更かしぐらい…する…!

sw054.jpg
そういえばこの1ヶ月くらいで作業環境が劇的に変わりました!
どこが変わったのかと言うとね!ノートパソコンだったのがね!デスクトップにね!なったんですよ!!!HPのこれをカスタマイズしますた。580jpのやつです。
CPUはi5のままなんですがほらええといわゆるSandy bridgeってやつにしまして、メモリ8GにしてSSDも積んでみたりして!!あ、あとOSも64bitにしました!!
あ、あと家のルータを新調して無駄にギガビット接続ってやつにしてみました。なんか強そうです。
すごいです…前のパソコンもそれなりにいいやつだったような気がするんですがやっぱりデスクトップすごいです…!ぜんぜん言うこと聞いてくれなかったフォトショップCS4がするするうごくよ!!

モニタはDELLのIPS液晶のやつが発色いいしお安くていいよと教えてもらったので何を血迷ったかタッチパネルのやつにしました。あんまり使ってないけどたまにさわさわしてウフフってなってます。違うんですよ、手ごろな大きさでHDMI接続あってスピーカー内臓の(何よりタッチパネル楽しそう)やつがこれだけだったんですよほんとです。

右側は前からこんな感じだったんですが、PS2をおきました。でもあんまりゲームしてる時間ないので最近はもっぱら妹のゲームセンターです。
そろそろモニタじゃなくてテレビに変えて、WiiをD端子で接続して快適にプレイしようとたくらんでいる…!

キーボードとマウスはパソコン変えた時点でワイヤレスにするか迷ったんですが、まあ別に純正のワイヤレスじゃなくてもよかろうととりあえず有線にしました。近々ワイヤレスのにしようとおもってます!

と言うわけでだんだんいろんな環境が整いつつあるわけなんですが弊害もありまして、モニタの後ろに机の付属の棚があるんですけど、モニタが大きいせいで後ろにやれない→液晶ペンタブを常時おいておくことができないっていう…
モニタがその棚よりも高い場所になるように別の棚(アマゾンの箱とか)おいて後ろに下げればいいんですがタッチパネルの意味がないよ!そんなのってないよ!
じゃあ液晶ペンタブ脇に置けば?って思ったらゲーム用モニタが邪魔って言うね!世の中うまくいかないものです!

まあぐだぐだ書きましたが大体瑣末なことです!実は私にもよくわかっていないことばかりです…!
もうちょっとレベルアップしたらせっかくタワー型(でかい)デスクトップPCに変えたことですし中身いじくりたいなあと思います。こう、(PS3あるのに)BDドライブ増設してみたり、トリプルモニタにできるようにしてみたり!
夢が広がりんぐです!!

肝心のイベント参加予定は…はい…とりあえずわたできは行けるかわかりませんとしか…はい…
あっまどマギのマミさんかきました!友達が一緒に見てくれるそうなので私もようやくアニメデビューです!!

戦場のエンドレスワルツ

2011/08/08 Mon

sw051.jpg
ふたりが空を舞う姿はまるでワルツを踊っているようで、私は心奪われると同時にとても悲しいとおもったのだ

ファインダー越しにエイラーニャが戦うさまを見る名もなき記者ウィッチの視点の話が書きたいなあとおもったことが私にもありました
そんな、ウィッチでないひとの視点からの話を描いてみたいなあとふとおもいます。名前もない、きっと歴史に名を残すこともない人の視点の話。
ウィッチのみんなはとてもかわいらしくて、ひたむきだけれども、それを見る人たちはそんな彼女たちの姿を見て何を考えるんだろう。がんばれ、と応援する人もいるだろうし、どうか世界を救ってほしいとひたすらに祈る人もいるとおもいます。そのなかで、年端も行かない子供たちが命をかけて戦うさまを「かなしい」とおもう人もいるんだろうなあ、と。けれども自分には戦う力なんてなくて、戦う力を授けられただけの、本当は普通の女の子たちが戦うしかなくて。
いつかネウロイたちがいなくなったとき、ストライクウィッチが必要とされなかったとき、そのときのために彼女たちがいかに美しかったかを記録に収めようとする一人の記者の話、みたいな。

まあそれはそれとして私は色を塗る前にくじける癖を何とかしたほうがいいとおもうんです!

お返事遅くなってすみません!いきます!!

続きを読む

最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
