
--/--/-- --


はっぴー!

2009/03/31 Tue

3-30.jpg
こここここここうちゃさんから誕生日にいただいてしまったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
いやもーほんと、すみません、ほんとうにすいません風花が好きでス大好きです!!
余りの可愛さに涙が出そうになるくらいでしたもう理想の風花さん過ぎました…!!!
他の方からもお誕生日やらほかの事やらで風花さんいただいちゃったのですが、これ載せても言いのかわからないんですが載せちゃってもいいのかな、かな!!
…や、やっぱり申し訳ないからやめておく!!

おっと、自分のものが何もないのもアレなので、ちょろっとおいときますね。
log1143.png

ともだちになるために

2009/03/30 Mon

log1142.jpg
ひとは、であうんだよ。

そんなこんなでお祝いイラストをいただいちゃったりなんかしてみたりしちゃったのですがばばんとご紹介しちゃっていいのかな!かな!
メッセンジャーで話していて、日付変わった瞬間におめでとう!といってもらえたりとかして、なんか、もう、感無量だったりするんですが…!
友達からメールも来たしね!拍手からコメントくださった方もありがとう、ありがとう!レス遅くなっちゃってて本当にすみません…!!

そんなこんなでこれからお出掛けしてきます!ではー

[追記]
…のはずが、我が家で友達とのほほん中!
いぬが、犬がめっちゃほえておる!!

思い出がいっぱい

2009/03/29 Sun

log1141.png
なんだか考え事を始めると胸が一杯になってきて涙ぐんできそうなほどです。
ううう、今日までみんなみんなありがとうっ!!

おめでとう、の言葉よりも、むしろありがとう、をたくさん言わなくちゃいけないような気がします。
そんな気持ちを胸に抱きつつ、今日は早めに、ねる!
おやすみなさい!

君にありがとう

2009/03/27 Fri

log1140.png
Ah 君にありがとう
Ah 笑えてよかった
二人 たとえ 離れていても
Ah いつまでも 生涯の友よ


岡本真夜さんの「君にありがとう」という歌が好きです。AEONのスーツのCMでやっていましたねえ。
離れ離れになっても、夏紀ちゃんと風花は生涯の友達!!

うおっまぶしっ+レス090326

2009/03/26 Thu

log1139.png
強い光を見ながら作業するのが苦手なので、パソコンをやるときはいつも画面のライトを暗めにしているのですが、絵を塗り終わった後は一回明るさを最大にしてみるので、自分では落ち着いた色合いに仕上げたつもりでもうおっまぶしっ!って思うことがよくあります。
大体の作業はSAIでやるのですが、そのおかげでフォトショップでの色調補正が欠かせない!!

風花、って、花びらが踊ってるこの季節みたいですよね!
風花(かざはな)って言葉自体は雪の種類なので、12月生まれの風花にぴったりなのですが!

えーっと、遅くなりましたがこれからレスしますね!ちょっとお待ちくださいね!!うっうー!
ああそういえば、前のテンプレートが雪の結晶が背景だったので、ブログのテンプレートを春っぽいのに変えようとしていますよ!納得いくまでころころ変わるかもしれません。

続きを読む

家についたら0時過ぎ!

2009/03/25 Wed

むろし いん 電車 ナウ !
うー、誕生祝いしたかったな!!
誕生日おめでとうやよい!絵は後で付け足す!にく、にくを使う!

log1138.png

だめだー!これがげんかいだったー!

じゅもんをあげるよ 2!

2009/03/24 Tue

log1137.png
おおおお、ねすぎた!じかんがなーい!
レスすっごく遅くなっちゃっててすみません!

じゅもんをあげるよ

2009/03/23 Mon

log1136.jpg
はしれ すすめ ゆうきだして
やっちゃった でもね くじけないで
わっはっは そうさ えがおみせてよ
なみだ なんて ばいばばいさ


もじぴったんの歌らしいです。自分が聞いたのは別の人のカバーだったのですが、なんか、こう、元気が出てくるなあ!!やよいはかわいいなあ!
あ、風花はもちろんかわいいよ、ふうか!!

あともうひとつー
log1135.jpg
知り合いの姉妹ちゃんが、26日、28日と誕生日だそうです。私は30日なので、一日置きに3連ちゃんだー!お姉ちゃんが4歳、妹の子が2歳になります。二人ともかわいい!
この間誕生日会をしていたせいか、誕生日自体はまだなのに「わたし今日誕生日なのよ!」とおねえちゃんのほうがたいそう自慢していました。嬉しかったんだね、よかったね!

春でぇむん

2009/03/22 Sun

log1134.png
この季節ってなんだかこみ上げるなあ、と思います。
とか言いつつどうしてか、思い出したのは高校生の頃の部活で、先輩が引退する日に一日中泣いてたことなんですが。
わたしもーだめだー とかいいながら、隣のクラスまで行って休み時間のたびに泣いてた!すごい心配された!
私が泣いてたらぎゅっと抱きしめてくれた友人たちの温かさは今も忘れられません。

3月っていうと卒業式で、私にとって一番記憶に新しいのは高校のなのですが、実際自分はずーっと笑っていた記憶しかなかったりします。
卒業式の奏楽をする部活に所属していたので、校歌を立派に引き上げる後輩たちが誇らしかったり、手を振って見たり!
退場の前に「ちょっとまったーーーーーーー!」と呼び止めて、お礼の歌を3年生全員で歌ったり!
調子に乗って50人近くに卒業アルバムに寄せ書き書かせたり!
あとあと、最後にみんなででっかいパフェを食べようと思ったら機械が故障しちゃってたので、仕方ないからラーメン食べたり!

どうしてか涙は全然こぼれてこなかったけど、最高に爽やかな気持ちで卒業した記憶があります。
別れを寂しがる気持ちよりもずっと、新しい世界にみんなで飛び出していくわくわくのほうが大きかったんだ!
思い出って生きるための活力になるんだなあ、と思い出すたびに思います。最高の3年間だった!それが確実に今の自分に繋がって、こうして元気に笑える自分がいるんだ!

ここ数日なんだかすごく疲れたぞ!ねます!
そうだーーーーーーーーー!えっと、えっと、ブログの日記で風花を書いて下さった方ありがとうございました!うへへへへへ、しっかりばっつり保存しましたよーーーーーーー
あとあと、メールでわざわざ送ってきてくださった方とか!感謝感謝です*

あつい!

2009/03/19 Thu

log1133.png
そして、沈丁花の花がいい香りです。大好きですあの香り。
のんびりしてたらこんな時間に!では!

ふうかかわいいよふうか!

2009/03/18 Wed

log1132.png
今日までちょっと忙しかった!が!ちょっと気が楽になりました!
明日は一日やすみだ!ねるぞー!

たろいもー

2009/03/17 Tue

log1131.png
ただいま と たろいも は 似ている!!!
あ、いや、それだけですすみません!
どちらにしても風花かわいいです。

ティアクラは、ディルクウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!
と叫ばざるを得ないところまで進みました。
マナリルとソフィアは仲良しだといいなあと思います。きゅんきゅん!

そういうこともある+レス090316

2009/03/16 Mon

log1130.png
そう言えば私の誕生日は三月のかなーりあとなのですが、ついでに言うと妹の誕生日は4月のすごいはじめだったりします。
私と妹は2学年違いなので、私がちょっと遅くて、妹が少し早かったら同学年だったという恐怖でした。
割とありうる話なんですねえ。

今日ももりもり風花さんかくぞーと思ったら、ペンタブレットがない!ない!妹が使っておる!
と言うわけで以前の絵茶ログを引っ張り出してみるテスト。
年度の節目、何かと慌しいかとは思いますが皆さんふぁいとですよ、ふぁいと!

ティアクラで依頼に失敗したとき、受付のモアナねーさんが「まあ、そういうこともあるよ~」といってくれるのに癒されています。最近凹むことばっかりなので、元気が出てくる…!

続きからレスー

続きを読む

ねむいだけ+レス090314

2009/03/14 Sat

log1129.png
大分前の絵茶ログなんですが、よく絵茶でご一緒させていただくすていさんことスティーブン・4さんにこんなものを書いていただきました。風花好き仲間さんです。
疲れてたのかな、なんかすごーく眠かった記憶があって、顔を出してこれだけ書いたすぐ寝ちゃった記憶があります。
あああああああ、すていさんの風花可愛いな、風花可愛いな!!!!
ねむい!と風花まで寝かせ始めた自分に即座にタオルケットをかけてくださったすていさんの優しさが身に染みました。すみませんちゃんと寝ます。
幻想水滸伝ティアクライス 公式イラスト&設定資料集 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)幻想水滸伝ティアクライス 公式イラスト&設定資料集 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/03/12)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

こないだこれ買って来ました。ティアクラまだクリアしてないけど我慢しきれなかった!!!
あああああああもう、マナリルかわいいよ、マナリル!!
15歳と11歳…いける。ムバルとだっていける。マナリルかわいいよマナリル!

そうそう、私の友人にはあんまり3月生まれさんっていないのですが、オンラインのおともだちさん方にはたくさんいてほくほくです!うれしいです!
私は3月のもっともっと後のほうなのですが、全力でお祝い!おめっと!!!
あ、そう言えばpixivのほうで3月オメ風花さんに「おめでとう」のコメントくださった方々ありがとうございましたー*ここ見ておられるかは分かりませんが、うっかり反応し損ねて幾星霜でした!

記事読み返してたら昨日の風花さん書いて下さった方の名前が普通に出てました。
pixiv経由でよくしていただいてる組長さんに書いてもらったよ!!!ひゃっほう!!!

続きから、レス!

続きを読む

わっほわっほ

2009/03/13 Fri

log1128.png
いいいいいいいいいやったあああああああああああああああああ!!!
あの、なんというかその、風花さん書いてもらいましたやったあああああああああああああああああ!!
別ジャンルでのお知り合いの方なのですが、描いてくれちゃいましたありがとうございますわっほわっほ!!
かわいいなあ、ふうかかわいいなあ、ふうかかわいいなあ!!!もうこれはビデオカメラに収めて一生残しておくしかないレベルだなあ!!!

log1127.png
あとまなりる!カップケーキ姫!かわいい!

ちょっと私事で立て込んでおりまして、反応が遅れちゃって申し訳ないです。
気晴らしで絵を描いたりはしてるのですが、ううう、気持ちに余裕が欲しい!欲しい!
それはともかく風花かわいいマナリルかわいいハスワールさん可愛いなーこのー!

まなりる

2009/03/12 Thu

log1126.png
マナリルがすごく可愛くてどうしましょう風花さん!
風花さんがかわいくてどうしましょうまなりる!

まったりのんびりティアクラを進めています。とりあえずマナリルはとてもかわいいです。あとユラさんも素敵だと思いました。なんにせよ双剣のモーションがかっこいいです!!!

最近寒いですねえ!晴れたら花粉が飛ぶしねえ!
皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね!わたし?風邪なんて引きませんよ!
あ、こないだの3月オメ風花さんに反応くださった方ありがとうございます!実は自分も3月生まれなのですよ!仲間ですねえ*
お返事は明日…じゃない、今日の夜にでも!!

絵日記どころか

2009/03/10 Tue

log1125.png
絵になりつつある今日この頃
そもそも絵日記じゃないここ!!

たくさんやることあってうわーーってなってたんですけど、人にあったらなんだか閃くきらめく元気になる!!
生身の温かさってステーキ!!!

そしてまた

2009/03/07 Sat

log1122.png
書きかけばかりがたまっていく!

なんかこー、下書きの黄色消すとなんだか自分の画力のなさにしょんぼりするので、黄色を消すに消せないとかそんな言い訳を考え付きました。
まあどんなときでも風花はかわいいから、いっか!!

レス090306

2009/03/06 Fri

log1121.jpg
今日誕生日の方がいらっしゃったのでお祝いをしようとその方の好きなキャラクターをかこうとしてたらどうしてか風花さんになりました。もーいいや、3月生まれ全員祝っちゃう!!だって風花さんはみんなのものだからね!!おめっとーぅ!!!!

遅くなっちゃいましたが、れーす!

続きを読む

おらくるー

2009/03/05 Thu

log1120.png
うっかりきのう夜更かししてしまったよ!
うぎゃー、レスはまた今度!

2009/03/04 Wed

log1119.png
はすわーるさんは、この世で一番かわいい三十八歳だと思います!
ティアクラにはナンバリングタイトルの人出てこないのかなー。ビッキーが足りない、ビッキーが!!ワープが無いのがもどかしい!たまに変なところに飛ばされたりしないのかー!
それはそれとして、ポーパス族かわいいなあ、かわいいなあ!触ったらつめたそうだけど可愛いなあ!
フューリーロアのところなんかいったらハスワールさん狂喜乱舞しちゃうんじゃないかと思います。ダイアルフにだって平然と抱きつきそうです。ハスワールさんならやりかねません。だってハスワールさんだもの!!

レスはー、あ、明日辺りには!もうしわけない!

ひなまつり!

2009/03/03 Tue

log1118.png
家でお雛様を飾っていたらどうしてか幼馴染兄妹がやってきて一緒に写真をとった謎なあの日が懐かしいです。
そんなことはともかくとして、昨日お話した主風絵茶でのひな祭り主風ですよ!左側の主人公はすていさんことスティーブン・4さんが書いてくださいましたよひゃっほう!!!いつ見てもあれですね、色使いが見事だ!!!
ああもう、かわいいなあ、主風は可愛いなあああああ!!!

今日はひな祭りだから、巷にはひなまつりな絵が溢れかえるのだろうか。これからもう出かけなくちゃいけない自分が悲しいです、ううううう!

止まってるとなんだか焦ってしまうのでとりあえず体を動かしてきます。ふぉおおおおおおお!!!

あーいまーいさんせんっ

2009/03/02 Mon

log1116.png
曲の名前忘れたけど、あの早口の歌!
…ぽくないですか?そうでもないですか!

なんかこうサイトのどっかに常時お絵かきチャットでも置こうかなーと思いつつ、うーんどうしようかなー、やっぱなー、と悩んでいたりするのでした。
こもるときはしょっちゅう書いていたりするのですが、ほら、書いているところ見られるのって、て、照れるじゃない!
知り合いのところにあったら…どうだろうなー、覗いてはしまうかもしれません。だれかいたら飛び込んでしまうかもしれません。主人公と風花のことを語れるならー野を越え山を越えー

風花絵茶にはばっちりしっかり参加しているのですが、発売から何年も経った今でも普通に語り合えるしね!
こないだはひな祭りネタで、イベント大好き風花さんがお雛様を飾るも早く風花と結婚したいキタローが出した傍から片付けるというそんな素敵ネタが!
あと久しぶりにこんなものも書いて見ました!

log1117.png
log1115.jpg
ちーちゃんかわいいよ、ちーちゃん!!
すばらしいおうじさまだよちーちゃん!
迷いも悲しみも、すべてぶちまけてくれたっていいよ、僕が全部受け止めるよ
とか、ミスチルの「少年」ですが、こう、ちーちゃん王子様だよ!
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
