
--/--/-- --


今年最後

2008/12/30 Tue

log1057.png
かもしれない!

明日は泊まる予定なのです。
大晦日なんで本当に泊まることになってるのかいささか不安ですが私は泊まるよ!とまるかんね!人いなくても一晩中戦国無双とか付き合わせるかんね!

出来たらノートパソコンペンタブレットその他もろもろ持ってくつもりなので出先からブログ書いたりするかも知れません。
もう明日会う人には直接年賀状書いていいんじゃないかなと思い始めました。プリンタのインクが切れちゃって印刷間に合いません困った!

そう言えば我が家にA3ノビの大きさのプリンタが来ましたよ。これってうまくすればなんか本とか作れるんじゃないかなうへへへへ!
どうやら兄や妹が至極真面目なクリエイティブに使うみたいです。よくわかんないけどA3って重要らしい。

それではみなさんよいお年を!では~

レス081229

2008/12/29 Mon

log1056.png
今年のレスもこれで最後かもしれません。コメントが来るかどうか、返す時間があるかどうかでわからないけれど;
今年最後でも何の感慨もなく、いつもどおりレス行きますよー

なぜならば風花さんはいつでも可愛いからです!!

続きを読む

つわものどもが

2008/12/28 Sun

log1055.png
ゆめのあと!

みてみて風花さんがたくさん!たくさん!
うすけさんの絵茶はいつのまにかみんなの(風花さん的な意味で)憩いの場と化しています。こないだ大々的に宣伝したあとに、みんな次回がこらえきれず待ちきれず恐らくは24日の夜に集まって絵茶っていたようでしたとも。
ちなみに自分はそんなこと全く気付かずにもそもそと絵を描いていたわけなのですが、25日の夕方くらいに見に行ったときのあんぐりぶりったらなかったです。クリスマスイヴの夜を風花さんを愛でられずに過ごすなんて何たる不覚だったんだ…!!

で、まあその次の日、25日かな、に再び覗いてみたら何人かいらっしゃったので今度こそ乱入し、挙句の果てには隙間隙間に風花さんを書き散らすというやりたい放題をやらかしました。ええそりゃもうとても楽しかったです。楽しかったですとも。
大きい風花さんがうすけさん、あとなんかかっこいいのとかかっこいいのとか可愛いのとかもうすけさん、左真ん中のかあいいふうかさんがおみつさん線画+うすけさん塗りの合作、左下のかんわいい風花さんが残念ながらご一緒はできなかった葱屋さん、下真ん中あたりでへらへらしてるのが、先日もご紹介いたしました自分が描いてうすけさんが塗ってくださったものです。

割と風花さんに関するとこれぐらいのことを平気でやらかすので注意が必要です。
メリークリスマス!それを「世界中に幸せを」なんて平気で解釈できる山岸風花さんを愛でることは、きっととても幸せなことなのに違いない。ええ要するに上の絵で自分がたとえ43人ほど風花さんを描いていたとしても、何 ひ と つ 悪 い わ け が な い ! !

風花さん絵茶はたいていこんな感じで風花さんまみれであるわりに、ROMも歓迎、風花さんあんまり知らなくても愛があればよくね?的なノリですので次回は年明けに行われる予定ですが、画面の前の君も是非!こんどはご一緒いたしましょうぜうへへへへ!

すっかり放置してますが、レスは明日くらいにやろうとおもいます。
年賀状かいてないぞ!やばいぞ!

やっつめー

2008/12/27 Sat

log1000-8.jpg
リクエストは、「ストライクウィッチーズ」より、
ゲルトルート・バルクホルン
シャーロット・E・イェーガー
でした。大尉コンビだ!このリクエスト受けたときかなり流行ってたんだ、うん。
いあ、アニメじゃなくてだね、この組み合わせがだね。アニメのほうはいまでも流行ってます。主に自分の中で。

実は昨日の時点でこの二人だけ下書きしていなかったんですが、パソコンに向かっていたらいつの間にか出来ていたという不思議でした。ふしぎふしぎ!
pixivとかにはもう上げちゃったのですが、リクエストくださった方、どうもありがとうございました!

ななつめ!

2008/12/26 Fri

log1000-7.jpg
ヴィンランドサガより、トルフィン

調べても公式絵が一切出てこないという恐怖。全くわからないので、仕方なくピクシブで調べたものだけで描きましたごめんなさい。
漫画だって言うところまでは分かったんですけど、公式HPとか無いときついですね、やっぱり;

っていうか前回書いたのから1ヶ月以上経ってる予感です。
下絵は全部出来てるんですが、いかんせん気が散りやすい正確なもんで全然進みませんごめんなさい。
SAIのじょわじょわしたにじみの線が好きです。リクエストありがとうございましたー!

log1054.png
そうだ、年賀状全く描いてないことにいまさら焦り始めたのでとりあえず3分で牛さん描いてみました。
喪中の人には毎年使いまわしのぴかちゅうを寒中見舞いで贈ることにしています。データがどこかに行っちゃってそうだけど;

またまたうっかりクリスマス

2008/12/25 Thu

やっぱりブログってのは夜書くもんなわけで、白昼堂々と書けるわけがないのです。
だから問題は自分が日付変わる前に帰って来れないことであって要は私は悪くないのです。
でもある意味、やっぱり、趣味もできないほど急がしいって幸せですよねえ。

風花さんは可愛いです。
あ、そう言えば年賀状企画はやめておくことにしました。だって年賀状にずぼんとか風花とか書く訳にいかないじゃないか!

そう言えばピクシブ年賀状ってのがあるみたいです。マイピクさんにしか送れないようなんですが、もしそれに絵を付けられるならそんな感じで送りたいなあなんて思うので、お気軽に申請どうぞ~
…新着を埋め尽くされる覚悟があるなら!!(笑)

大丈夫みたいです。よくわかんないから調べてくる!!

log1053.png
うすけさんに塗ってもらいました。うへへ、くりすますおめでとう!

【7:00 伝言】
5分待つ間に寝そうなので寝ますー
言い残してしまった馴れ初めなんぞはまた次の機会にでも(笑)

このトナカイノリノリである+レス081224

2008/12/24 Wed

log1052.png
看板持って公園行こうか、と進言したら『お願いだからそれは止めて』と10くらい下の子に言われちゃいました。
基本思考が面白い>恥ずかしいなので、ウケが良ければ多少恥ずかしくたって構いません。

ぽかぽか陽気で温かかったです。自分がいつも温かそうな格好をしているって言うのもありますけど;
寒いといえば、小さい頃は寒空の下駅前で2時間くらいクリスマスソングを歌っていたりしました。お菓子一つのためにあそこまで頑張れた子供の自分に拍手!
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか。ちなみに自分はこれから出かけねばなりません。クリスマスイブの日にパーティとかした記憶無いなあ。去年も書いた気がしますが、毎年マクドナルドで済ませてたきがします。ケーキとか食べるのは25日でした。

家族総出で出かけるのですが、家に帰ったらリビングのクリスマスツリーの下に自分の家の兄弟と従兄弟達のぶんのクリスマスプレゼントが置いてありました。
用意している暇があったとはとても思えないので、いまだにどうやってやっていたのか謎です。
サンタさんはいるんじゃないかと、心のどこかでこっそり思ってたりします。仕掛けを尋ねるのは簡単だけど、ちょっとそれは寂しすぎる。

出来たら帰ってきたらまた何か書きますね。ではー

続きを読む

おめっとぅ

2008/12/23 Tue

log1051.png
昨日何も出来なかったことに内心大分打ちひしがれていたのですが、だがしかし神は私を見捨てていなかった!
kani4.gif
ふうかおめでとうふうか!!!
ってことでカニの付くバルタンさんがまた風花を送ってくださったよひゃっほおおおおおおおお!!
一見シュールな図ですが、ぶっちゃけ本編だと相当な脚色を入れない限りこんな感じと思われます。や、べつに、風花さんがみんなに嫌われてるとかそんなわけじゃなくてですね、いやもう風花さんはみんなに頭ぐしゃぐしゃなでられて可愛がられてるよ的なときめきは止まりませんっていうかそんなの自分がやりたいわ!!>頭わしゃわしゃなのですが、誕生日は設定資料集で始めて明らかになる設定なので、誰の誕生日も作中では祝われてないわけですね。安心してください、巌戸台寮はいつだってそんなに和気藹々としていません

下のほうにある「※この後 スタッフが全力でお祝いしました」って書いてありますが、ええもちろんその現場に私もいましたとも。いましたとも。いなかったわけが無いじゃないですかもー。私は宣伝部長ですよ!!
そんなかんじで風花は可愛いので風花であるということが如実に表れている絵でしたね。ハイ!
そう言えば載せて良いですか、って聞いてないのですが、嫌でしたらありとあらゆる方法でいやみなコメントお願いします。

って言うことで、おれいとかそんなんじゃねーよばか!って感じで、風花さんの誕生日を祝ってくださったロディ君を一瞬だけ風花の嫁にさせてやろうかと画策し、上の絵が出来たわけです。周りにロディロディ描いてあるのはロゴの練習です。でも資料がバルタンさんの絵しか見なかったのでもう適当ですごめんなさい。

そんな感じでみんな風花さんを描いてわたしに送ってくれればいいんだよ、うん。
クリスマスなんで暇がなかとです。今日は一日赤鼻にトナカイ耳という珍奇な格好で道端に立ってみました。割と受けが良かったです。子供たちがたくさんやってきました。生誕劇の羊役の子供の可愛さは異常です。

あ!一昨日の記事に反応して風花さんにお祝いのことばくださった皆さんアリガトウございました!ありがとうございました!ありがとうございました!
ごめんなさい、レスはこれから書くか、明日頑張ります。

おわった…

2008/12/23 Tue

22日が…

まあ朝、合宿で家をあけてる妹のベッドで二度寝したら見事に寝坊したのが原因なのですが、なんていうか何もできませんでごめんなさい。
しょうがないじゃんか!ま、まだ電車の中なんだよ!家ついてないんだよ!!

だがしかし!
よく考えてみたまえ!
誕生日はそこまで大切であろうか!?果たして愛とはその日に表さねば意味が無いのか!?否!否!否!大事なことだから三回言いました!!

違う、違うよ君達!!
風花さんはいつだって愛せる!愛せるんだよ!記念日なんて関係ない!毎日がホリデー!!

…明日も予定あるし、明後日もクリスマスだからそんなことやってる暇ないんで、…えっと、がんばります。ごめんなさい。

[2:40 追記]
capture.png
ちょっとした話し合いをする必要があり友人たちと絵茶をしていたのですが、風花の誕生日を祝えなかったフラストレーションをぶつけてみました。茶色い線が基本私、残りは友人たちです。
真ん中の人は最初別の人だったのに無理やり風花さんに書き換えさせました。どうもありがとう!

この私が世界で一番+レス081221

2008/12/21 Sun

log1050.png
幸せであると、いえる幸せ!
日曜日になるたびにそう思います。だって恐らく自分はきっと、世間一般の人たちに比べたら尋常じゃない数の人たちに幸せを祈ってもらえているのです。
成人したくらいで親戚でも何でもないはずの人たちに泣いてもらえるなんてそうそうできる経験じゃないなあ、と胸がじんとなったあの時のことを思い出しました。

そんなこんなで、私はいつも元気です。今日だって昨日だって明日だって、たぶん幸せ!

log1046.png
そう言えば昨日絵茶ってきたよ!でも手土産が一つも無いよ!
こんなこと書いたらまた「おばかー!」と言われそうなんですけど、結局一つもログとってなくてえへへ。
誰か別の人が何とかしてくれるだろーという安易な考えの下、風花さんを描いては消し描いては消しを繰り返していました。もちろん一つもキャプなんてとってません。いやあうっかりうっかり

ねえところで明日はあの あの あの
山岸風花さんの16歳の誕生日なわけですが、自分は明日ほとんど家にいられない悲しい事実。
もう寝なけりゃいいのか、日付変わった瞬間からもう祝いまくればいいのか…!!

何も用意してないけど!

続きでレスですー

続きを読む

わくわくしている!

2008/12/20 Sat

log1049.png
うすけさんところでやる風花絵茶に参加してくるよ!
開場は23時ぐらい、開演は明朝7時までならいつまでも!たぶん!
いいよ、って言ってもらえた気がするので会場のURLもはっつけときますね。→U助さんのところのらくがきチャット

どきどきしてきてしまったんですがこれはもう会場に向かっていいのかな!いいのかな!
せめて10時までは待つか、待つか!!
とりあえずコーヒーを入れてこなければ!

[23:45]
…おみつさんところのURLコピペしそこねて立ち往生してるなんて言えない

久しぶりに

2008/12/20 Sat

log1048.png
SAIを使ってみたんですが、ううむ、よく考えたらやっぱりフォトショップのほうにすっかり慣れちゃっていました。
以前使っていたときからパソコンが変わったのでもう一回SAIを使用することが出来るようになったのですが、あと1ヶ月ほど買うか買わないかを一生懸命迷おうと思います。

問題はですね、お金の払い方が難しそうということなのです。
たとえば店頭販売だったら迷わず買ったと思うんですがライセンス認証?何じゃそりゃ?状態なのさ!
誰か詳しい方やSAI買って見たよ!って方いらっしゃいましたら、体験談など教えていただけると嬉しいです。

続きでクレペリン検査の結果を書き出してみました。
足し算やっただけでこれだけ分かるのは本当にすごいですよねえ。


公開すんの忘れてた!!

続きを読む

うおおおお

2008/12/17 Wed

log1047.png
あたまがいたいー
ので、ねます。

そう言えば以前クレペリン検査という、とにかく足し算を延々と続けていくだけの性格検査をやったのですが、それだけなのに返ってきた結果がすごく納得いく内容でびっくりしました。たとえば質問に答えていくだけだったら「この質問にこう答えたらこうなるんだろうなー」っていう下心みたいなものが出ちゃいますが、ホントに足し算やってただけなのにここまでわかるのは、すごい!

朝になったらちょこっとかきたそうと思います。ねます。ではー

レス081216

2008/12/16 Tue

log1045.png
友人が誕生日でした。成り行きで一緒だった別の友人と、昨日プレゼントを買いに行きました。
絶対に一言目は「でかっ」だよ、と選んだプレゼント見てみんなでほくそえんでたら本当にそう突っ込んでくれました。期待を裏切らない人って大好きだ。

ま、そんなことはどうでもいいんだ。
風花さんの誕生日まであと6日ですよ!準備は出来てるか!私は出来てない!
みんな私に風花さんを描いて送りつけてくれて構わないよ!構わないんだからね!
…ごめんなさい見境なくて本当にごめんなさい。

続きからレスー

続きを読む

あと1週間!

2008/12/15 Mon

log1044.png
風花の誕生日まで!

まあ上の絵を描いてるときはそんなことはすこーんと忘れておりまして、何にハッとしたのかというと、帰ってきた父が隣の部屋でふんふん鼻歌を歌っているので、あれ、それって自分と同じじゃないか!…と、ハッとしてしまった次第です。
特に考えがあってしているわけではないのですが、そう言えばしちゃいますね、鼻歌。

で、父親そっくり→そう言えば去年の風花の誕生日は風花さんのお父さん話書いたっけ→誕生日まであと一週間だ!ってなったわけでして。
今年なにやろーかなー。というか普通に忙しいのでううむ、ブログではしゃぐぐらいで終えるかもしれません。
遊んで暮らして、好きなことばっかりやってたらそりゃ楽だとは思うんですけどそうは問屋が卸しませんし、何より自分は労働も案外好きだったりするのでやっぱりがんばんなくちゃなー。

ちょっと前に「夢はありますか?」って感じの質問を拍手でいただきましたが、自分はまともに夢を抱いたことなど恐らく今まで一度も無く、かといって今夢がない自分を特に悲観的にも思いませんです。
夢が無いことって悲観的に言われがちだけど、夢が無いってそんなに悪いことなのかな。視界が開けていて逆に見晴らしがいいと思うんだけどなあ。って言うのは自分が今やってることが専門的だから言えることなのかもしれませんね。さすがに向く方角さえわからないのは不安かもしれない。

そんなわけで、ここ数日は土日も無くひたすら実験室にこもって分析をしていた自分でした。ホールピペット使いすぎて手が軽く筋肉痛です。
創作してる暇も無い忙しさって、ある意味幸せなことなのかもしれないですよね、うん。

こんなナビは嫌だ

2008/12/14 Sun

log1043.png
探索から帰ってきたらやけにキラキラなオーラをかもし出して紅茶を飲んでいる!

…や、描いてたらなぜかこう、昭和の香りが漂ってきたので則ってみただけです。
なんかあれだよね、テニスとかやってそうな顔してるね、この風花。可愛いけど。

というわけで改めて告知!
来る、12月20日(土)23時~
「HCD」のU助さんのところで、風花絵茶が開催されます!
よく考えたらその日は別に帰りが遅くなるわけじゃなかったので、ぼけて無かったらちゃんと23時に自分も行きます。ぼけてなかったらね。
風花好きなのに周りに誰もわかってくれる人がいないよ、なんていう寂しい同志も、仲間がたくさんいてうはうはだぜ、この喜びを伝えたいぜ、な方も、ROMさん絵描きさん文書きさん問わずお気軽にどうぞ!一晩風花尽くめで寝かさないもんね!

主催でもないのになんだかでかいこといってますが、U助さんいいよって言ってたからいいかなって。
たくさん集まったらU助さんも自分もウマーなのでいいんじゃないかなと思います。その理由は全くの逆ベクトルですが;
風花好きさんにたくさん会えるといいなあ*

そして今はベッドの中

2008/12/13 Sat

log1042.png


ブログ書こうと思って、今日の風花さん描いたのにうっかりそのままパソコン消してベッドに来てしまった!

絵は明日つけたします。疲れてしまったので今日は寝ます。

あ、ついでに告知しますと、来たる12/20、U助さんのところで風花さん絵チャが23時から開かれます。
自分も…遅刻しますがたぶん参加する、てかしたい!ので、風花さんお好きな方は絵描き文書きROM問わずお気軽に、一緒に風花さんで語り合いましょう~

まあ明日辺りちゃんと書きますが、まずはお知らせ!
ではお休みなさい!寝る!

レス081212

2008/12/12 Fri

log1041.png
えーと、拍手で「なんでそんなに風花が好きなの?」って感じのことを聞かれたのでこの場を借りて、熱く!とにかく熱く!お答えいたします。
P3未プレイで、しかもこの風花さんまみれのサイトでその質問が来るとは思いませんでした;
ええと、上手く説明できるかどうかは分かりませんが、

(以下ネタバレ注意)

山岸風花さんと言うのは、クラスメイトにいじめられて体育館倉庫に閉じ込められて、それを主人公に助けられる、と言うのが仲間になるきっかけなんです。まあ閉じ込められる→助けるの間に色々あるんですがそれはまあ蛇足になるので省略させていただくことにして。
助けているその途中にそのいじめの主犯格の女の子が化け物に襲われる、と言う状況になるのですが、風花さんはその彼女を身を挺して助けるのですね。そうして、主人公たちと同じ『力』に目覚めたことで仲間になるわけで。
自分を体育館倉庫に10日も閉じ込めて、その体育館倉庫で死ぬ思いをして(P3の世界では夜は学校は化け物がはびこる迷宮になってしまうため)、そんな目に自分を合わせた人間をためらい無く「助けなきゃ」と思える、その精神に私はまず惚れました。しかも、目の前で先輩たちがその化け物に吹っ飛ばされてるのにです。こりゃもうだめだろ、とみんなが思ったそのときですよ。その背中がどれだけ力強く見えたか、自分には分かりません。
そして、仲間になったあと、まあいろいろありまして仲間内の関係がかなりギクシャクしてしまうのですが、その中で風花さんだけがひたむきにみんなを支えているわけです。険悪になってる二人の板ばさみになっても文句一つ言わずに仲を取り持とうとしたり、いつも通りでいようとしたりして。それはもしかしたら風花さんがすきというフィルターをかけられているから目立つことなのかもしれませんが、本編中の風花さんの細かいひたむきさは見ていて本当に癒されます。
ちなみに風花さんとは本編とは関係無しに仲良くなれるイベントがたくさんあり、実は恋人にもなれちゃったりするのですが、それがまた可愛くてですね!風花さんはかなり自分に対して自信が無く、それを克服する、と言うのがテーマになるのですがこれがまた胸に来ます。彼女の裏設定も垣間見えて、自分はイベントを進めている間なんど身悶えしたか分かりません。実は他の女性メンバーにも同じイベントが用意されていますが風花が仲間になった時点で彼女以外と仲良くなるのが胃に悪すぎてロクに進められませんでした。


(ネタバレ終わり)

そんなこんなで風花さんはすごく優しくて、弱いけれど強い子なわけです。見てると応援したくなるし、自分もこんな優しい人になりたいと思うし、周囲にこんな風に悩んでいる人がいたら支えてあげたいと思う。友人に対してこんな人間になれたらどんなに素敵だろうかと思うし、こんな友人がいたら絶対に大切にする!と断言できる!…というか、実は自分の友人に同じような性格の子がいて、よく相談に乗っていたのでだからこそ風花の力になってやりたいと思った、というのもあります。コミュランク7なんてデジャブしまくって頭がくらくらしそうでした。『風花可愛いよ風花』って言うのは別に見た目だけを指していっているわけではなく、そう言ういろんな気持ちを総合しているわけですね。こういう人が幸せに笑える世界であったなら、きっとその世界はすばらしい世界であろうなあ、と思うんです。
ちなみに風花さんは自分の描く絵のように朗らかに笑ったりする人ではないです。どっちかって言うとはにかんだような笑顔を浮かべる子ですね。だからこそ、笑顔の彼女を描くことに意味を感じたりしています。まあ、それは私が笑顔書くのが好きだから、というのももちろんあるんですが;
これはもう断言できるのですが、風花さん以上に好きになるキャラクターは今後いないんじゃないかな、と思います。そのぐらいずっとずっと好きでいたいとおもいますね。自分はどっちかっていうと一組のキャラクターの関係性にときめくことが多いのですが、風花さんに関してはとにかく単体好きです。主人公が超無個性だからっていうのもあるんでしょうが、とにかくこの人が幸せであれば!と思います。このサイトが風花の絵ばっかりなのも多分そのせい;

…まあ、こう長々と書き連ねましたが、出会ってからこう、2年近くたってしまうともう理由なんて昇華して一つの『萌え』になってしまうわけでして。例えば自分の家のペットが好きだとして「どこがすきなの」って言われたら「そんなの可愛いからだ!」って言うのと同じでして。ペットを飼ったことが無い人にその気持ちがわからないのと同じように、多分P3をやって、風花さんを好きになってみないと結局この気持ちはいまいちわからないんじゃないかなあ、と思ったりします。自分の周りの人たちは風花さん関連になると途端にニコニコする私を見て楽しんでいるんじゃないかと;
たぶん投稿し終わった後で「あー、コレ言いそこねたー」なんて思うのではないかと思いますが、とりあえずこんなところでどうでございましょうか。少しでも『風花可愛いよ風花』な気持ちが伝われば幸いです。

続きでレス!

続きを読む

えがおのげんき

2008/12/11 Thu

log1040.png
笑顔の風花を描いてたら、何だか幸せになりました。
なんだかしみじみと、そう思いました。

私が風花を好きすぎるせいか、もーほんとに周りのいろんな人がたくさんたくさん風花を描いてくれます。P3知らないけどむろさんが好きだって言うから!って感じで、もうオンでもオフでも数え切れないくらいだ!!

自分の書く絵を好きって言ってもらえるって幸せだなあ。
笑顔の絵を描いてるのが一番幸せだから、それを好きだって言ってもらえるのがすごく嬉しいです。
なんとなく、私は絵描きに向いていないなあ、といつも思っているのですが、私の好きなことをやっていてそんな私を、私の作ったものを、好きだといってくれる人がいるならなんだかすごく幸せです。いつも胸が一杯です。どうもありがとうございます。

にんまー+レス081210

2008/12/10 Wed

log1039.png
うふふふふ、と妹とにんまりにんまりです。
明後日いろいろ大変なので、明日一日は英気を養うようにとお休みをいただきました。とはいっても別の用事があるので結局出かけなくちゃいけないのですが、まあいい!

続きから今日までのれすー …を書きますが、ちょっと間に合わなさそうなのでいったん送信ー

なーんか他に書かなくちゃいけないことがあった気がするんですがわすれました。
とりあえず明日は絵をかくのに費やそうと思います。がんばるぞー

続きを読む

がんばってるんだ

2008/12/09 Tue

log1038.png
うん、まあ、いろいろと!

そう言えば、最近絵をあまり描いてないひとつの理由として、机の上に本棚を置いてしまったのでパソコンをしながら絵をかけなくなったことがあるかもしれません。多分そんなことはありませんが。
すぐ脇にある棚が妹と共有で、約半分こしているはずなのですがなんでだかあちらのほうがドンドン侵食してきてまして。なんかこっち側にぼろぼろものが落っこちてくる状態でして。
今はもう片付けてくれましたけど;
うん、でも、本棚あると便利だよね。とっても便利。

妹がクリスマスカード印刷してました。あの子は水彩がすごく上手な子です。
あと大人数の、可愛らしい絵を描かしたらもうすごいよ。本人に言った事無いけどな!
期待していいと思います、これは。

あ!それで!私信になっちゃうんですけどっ!
こうちゃさん、私もなんか付け足して描いて一緒に突っ込んでいいですか、描いても良いですか!
妹が言ってたけどなんかブログに何も描いてなかったからここに書いちゃってみる。

わすれてないよ

2008/12/08 Mon

log1037.png
描いてます描いてます

グリムグリモア:リレとアマレット
ヴィンランドサガ:トルフィン
マール王国の人形姫2:クルルとクレア
ストライクウィッチーズ:シャーリーとバルクホルン
かみちゅ!:ゆりえ

ですよね。わかってるわかってる。
年内に終わったら褒めてください。20日までに終わったら年賀状企画やろうかなあと思います。
流石にリクエストまだ溜まってるのにやるわけにはいかないっしょー

問題は自分が気が散りやすい人間だと言うことだと思うんだ。なんていうんだろう、自分の中でスイッチがあって、今は絵がオフになってる状態と言うか。
だから一度スイッチ入ったらすごい量描いちゃうんじゃないかなー。

そう言えば昨日流れ星を見た気がしました。ええと24時ぐらいかな。自転車でぼけっと走ってたらしゅるーんと。なんかすごく久しぶりに見た気がします、流れ星。小さい頃家族と車で出かけてる最中に見て、「お父さんとりにいって!警察に届けなくちゃ!」と頼んだ記憶が…
「ごみばこをそらに」とか、サンタさんのこととか、子供の頃思い込んだり思い込まされてたりしたことって、本当のことが分かっても本当は本当だったら良いなあ、なんて思っちゃったりします。(なんか不思議な日本語だ;)
あのとき山の向こうに落ちた流れ星は、警察にちゃんと届けられたのでしょうか。
log1036.gif
すいへいふうか、ぼくのよめ!
あ、一昨日?のことでした。で、昨日は予定があって朝出かけて上記の通り帰りは日付変わっちゃってて日記かけなかったのでした。

(V)o\o(V)スペシャル+レス081206

2008/12/06 Sat

log1035.png
風花、可愛いよ、風花…!!

裏表の無い人間とよく言われたりいわれなかったりする通り、自分は案外その事を知っている人の前では平然と風花可愛いよ風花です。
悩んでいるなら風花描けばいいと思うの、とかけろりと言い放ちます。
まあそんな感じで友達にも二言目には「うんじゃあ風花描いて」と要求しまくっているわけなのですが、あるとき絵茶に乱入してきた某かにわたさんなる方に「じゃあ風花描いてください」と頼んだらホントに描いてくれたので載せちゃうよ、載せちゃうよ!!
kani1.png
ブログ?日記?にあったのを勝手に拝借しました。載せていいですかって聞いたらいいっていってたからいいんじゃないかな。だめだったら怒ってくださいごめんなさい。

はい次本命!あ、サムネイル表示してるんでクリックしたら拡大ですー。
kani2.gif
kani3.jpg
なんか、こう…どきどきしてこないか!!
特に2枚目!二枚目見るんだ2枚目!!なにこの可愛い笑顔!可愛い笑顔!!
なんか格好が不思議なのは私が服装指定で「ワイシャツと白タイツが良い」と言ったからでした。あのときは何だかそんなテンションでしたね。うひゃひゃはあdふぁじょうぇ…!!あqswでfrtghyjkl;ふじこ…!!!dふぁうぇkgぽあうぇgまおえうぃmg…!!
あああああ、かわいい、かわいいよ風花!なんかもう萌え死ぬってこのことだよね。ぬいぐるみルキアさん良いよ、ルキアさん良いよ!笑顔の風花可愛いよ風花!!
君の笑顔を見ているだけでもう来週の憂鬱なんて吹っ飛ぶさ!!忘れちゃいけない、月曜日には試験があることを!!

…ごめんなさい、とりみだしました。
ええと、かにわたさんとはオンラインの友人というわけでは(たぶん)ないのですが、直接会ったこともないと言う不思議な間柄だったりします。ええと、リアルの友人の友達?いやだって、文字通り絵茶に乱入してきたのが初対面なんだもの。しかも他の人が入れないはずの、友人同士だけでのプライベードなものでだね、突然猛スピードで駆け抜けたあなたのことはもう忘れられません。
今となっては3時とかに突然乱入してきてビビるのが普通になってきましたね。でも楽しいから許す。
またご一緒しましょうねー。風花さん描いてくださいねー。
風花さんを描いてくれる人はみんな良い人です。間違いない。そして自分の周りの人たちはなんやかんやでみんな描いてくれるんだ。うれしいのう!

ああ、これでまた来週生きていける…!
さてと、続きから今度こそお返事です。遅くなってしまい申し訳ないー

続きを読む

今夜は寝ない

2008/12/05 Fri

log1034.png
うーん!今日一日をやり過ごしたぞ!よくがんばった自分!明日は休みだおめでとう!
時間がない時間がない言ってたのはひとえに自分の時間配分ミスだったのですがまあとりあえず無事それも済んだのでようやっとのんべんだらりと過ごしています。

今から明日が楽しみで仕方がない自分がいます。えへへ、風花さん絵茶に参加してくるよ!ここでこんなこと書いていいのか分かりませんがたくさん風花さん好きさんが来たら良いなあ。
きっと明日を休みにしたのはこのためだったんだと勝手に運命感じてる!

あとで拍手レスを付け足しますね。
気力がなくなったら…こっそり「レス~」の部分を消しときます。

…気力…なくなった!

あうあうあー

2008/12/04 Thu

log1033.png
ううう、出掛けたくないよ、面倒だよ…
ほんとにもう、好きなことやってると時間は足りないくらいなのに嫌な時間はどうしてこんなに過ぎるのが遅いんだろう…!

お返事溜めてごめんなさい。
絵とか全然かけてなくてごめんなさい。
…いろいろ空気読めて無くて申し訳ないです。

あうあうあー、出かけてくるっ!

ふうかじゃないんだ

2008/12/02 Tue

log1032.png
申し訳ないっ!

はこぶね白書の6巻と7巻をいまさらながら買ってきました。これで完結です。
一言で言えば、梅ちゃん可愛い。二言で言うと、梅ちゃん、すごく可愛い。
人のままでももちろん可愛いですが梅ちゃんの可愛さは狸さんになったときだと思います。可愛すぎる。
2巻からもう梅ちゃんばっかり追ってしまう。
いつでも一生懸命ないい子でした。お姉ちゃん大好きないい子でした。すぐ泣く可愛いいい子でした。

あ、もちろんフネもみぃ子も好きさ!
けれど一応脇役であるはずの梅ちゃんの可愛さは異常でした。
あとは陽だまりのピニュの最新刊がなー。欲しいんだけど売ってないんだよなー

はこぶね白書 6 (6) (BLADE COMICS)はこぶね白書 6 (6) (BLADE COMICS)
(2008/05/10)
藤野 もやむ

商品詳細を見る

はこぶね白書(7) (BLADE COMICS)はこぶね白書(7) (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
藤野もやむ

商品詳細を見る

しゃしゃりでるー+レス081201

2008/12/01 Mon

log1031.png
妹がクリスマスカード企画なんてのをやってるみたいです。
そう言えばちょっと前に相談されましたが私は「やればー」なんて適当な返事を返した記憶があります。

で、今日それに気付いた私が「面白いねえ」なんていったら「じゃあ年賀状企画やってみたら」と言われました。年賀状かー。
年賀状っていいですよねえ。自分の周りはもっぱらメールって人が多いですが、私ははがきで出すのがめっぽう好きです。「今年喪中で」なんて言われた日には即答で「じゃあ寒中見舞い出しますね!」と答えちゃうくらい好きです。

実は結構忙しくしてるのでやるとしたら先着で抽選になりますが、構ってくださる方が果たしているのだろうか!(笑)
あんなに絵やら何やら書いてるのに忙しいのか、っていう話ですが、こう、時間がちょっと空くとつい休むの忘れて絵とか文とかかきたくならないか?ならないか!ざんねん私はそうなんだ!

そう言えばそんな(妹の)クリスマスカード企画に自分も知ってる方がいらっしゃったら、勝手にしゃしゃり出ようかとか思ってます。
続きでレス!予定!時間ない!いったん送信!書き終わった!

続きを読む

どうもどうも

2008/12/01 Mon

log1030.png
ちょっと恥ずかしいことなのですが昨日人に直接「ファンになりました!」って言ってもらっちゃいました。おおう、照れる… ちなみにサイトやら同人やらとは何の関係もないです
特に何をしたというわけでもなくニヘニヘしてただけなのですが妙なツボにはまったらしい。たぶんほろ酔っていらしたのかと。
すごく嬉しいけど、自分がそんな大した人間だとはとてもとても思えないので申し訳なさが募ります。
なのでなぜか面と向かって褒められると逆に何もいえなくなるおかしな気風があります。相手から見るとめちゃくちゃ緊張してるように見えるそうです。声とか手とかが震えてるそうです。
いやまさか、そんなことはない!

そんなこんなで昨日はちょっと疲れました。風花の話題が何もないね。風花可愛いね風花!
お返事溜めてしまっていて申し訳ないです。もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
