
--/--/-- --


サムネイルだと画質落ちる

2008/11/30 Sun

log1029.jpg
ブログ描いてる暇がない
明日、というか今日は出掛けたら多分日付変わっても家に帰ってこれない

そういや某所でどっかのサイトが休止したのは自分たちのせいでは、なんて話題が出てましたが、それがここのことじゃあるまいなとびくびくしている自分がいます。
いやまさかそんなはずはないかー

バトンだバトン!

2008/11/28 Fri

なんか強制らしいけどそんなのシラネ!

log1028.jpg
■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウインドウを最小化しましょう。

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
うちの犬はとってもかわいい。
5年ほど前に亡くなった一代目さんです。
某スオムスの隊長さんと同じ名前なんです。かわいい。

■OSは何?
WindowsXPです。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自分のです。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
うちのわんこ(一代目)です。
家の写真フォルダ探してたら見つかった

■壁紙は頻繁に変える?
変えないですね。目がちかちかするし。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ええと、ひい、ふう…16個です。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
ショートカットなら許せるけどファイルは許せません。
なぜってパソコンが重くなるからね!みんなも気をつけるんだ!
あとは…まあ必要ならしょうがないんじゃないですかね。自分のパソコンはやらないけど

■何かこだわりはある?
特には…あ、でも見られたらやばいなー、と思われるフォルダやショートカットは
非表示に出来るようにしてあります。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ええと、ちょこっと。あと本名をフォルダ名にしてたのでぼかしました。
縮小したら結局見えなくなっちゃったけどね!

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
指定も何も強制じゃないかよー

なんか最初からあって一度も使ってないショートカットとかたくさんあります。あとそうだな、個人のショートカットはそのままだと寂しいから別のデスクトップアイコンに変えたりしてる!
うおう、ねむーい。
コーヒーのみに行かなくちゃ!

暇が出来たら再び風花さん絵茶とかしたいですねえ。がっつり風花さんで語り合いたいものですねえ!

思い出せない

2008/11/27 Thu

log1027.png
友達にいろいろ物を貸してるのですが、そろそろ何を誰に貸してるのか分からなくなってきた!

ええと、ゲームだとP4と、TOS、大神、無双シリーズの…何貸してるんだ?OROCHI?三国4?
漫画は多分大丈夫で、CDだと堀下さんのを3枚ほど、ミスチルのHANABIはどこにあるんだろ。
…これだけか。もっとあるか?思い出せない…

こう、貸したままうやむやになることが多いので気をつけたいのですがどうにも催促するのが苦手ですこーんと忘れてしまうんだよね。
他にあったかな、ないといいんだけどな。
まあそのまま相手のものになっちゃったっぽいものもいくつかあるので、貸すときはもう半分諦めていたりします。自己責任って大事!いまさら催促するのめんどくさい!

あ、そうそう。
リンクページの整理をしました。移転されたサイトさんなどは変更済みですー

やーどもども

2008/11/26 Wed

log1026.png
これから1年半ほど自分のするお仕事が決まった次第です。
仕事って言うかなんていうかまあ有り体に言ってしまえば論文のテーマですね。

めんどくさいからここ自分のプロフィール全然置いてないんですがまあ知りたい人がいるとは思えないのでいいんじゃねえかなと思うのですがどうでしょうか。まあ書くだけだったらブログにぱっぱーと書いてカテゴリに「プロフィール」なんてのつけりゃいいだけですのですぐできるような気がしてなりません。
でも良く考えたら風花さん以外に語ることもないんじゃないかなと思います。風花って可愛いよね。どこが可愛いって全部だよね。うん、全部可愛いよ風花!!
隣の部屋でわんこが吠えてます。うーん、風花のわんこっぽい横髪をもふもふしたい…

あ、リクエスト!えーっと…描きます。忘れてません。ごめんなさい。

夢の国から

2008/11/25 Tue

log1025.png
帰って寝て起きたら昼の12時でした。今日はお休みの日だったので安心して寝てられたー

とりあえず帽子を最初に買ったらぬくぬくでした。途中から雨が降ってきたのですがおかげで閉演時間まで頑張れました。半日以上あそこにいたとがすごいねえ。
嫌だ恥ずかしいと渋る私に「マリーちゃんにしろ!」とか決め付けてくれた友達ありがとう。
でも風花のほうが似合うと思うよ。風花可愛いよ風花。
あ、で、結局帽子は帰ってすぐに妹にあげちゃいました。寒かったらしくてすぐに頭につけてました。
何で恥ずかしくないんだろう。

あ、で、自分は昨日実は体調が悪く、割といろんなことがめんどくさくなってとりあえず皆に甘えてみました。普段は非常にツンツンしてるそうですがもうそれさえめんどくさかった!
誰かにぎゅーって抱きついたり手を握ったりするの、割と好きなんですけど自分からはあんまりしません。何で出来ないのって言われたって、恥ずかしいんだ。なんで皆恥ずかしくないんだろうね。
ひっつかれると露骨に嫌がりますがやっぱり顔がにやけます。結構嬉しいけど恥ずかしいんだ。
分からない人には絶対分からないこの気持ち!

うーん、やっぱり現実世界はご飯が美味い!しあわせー

ばたんきゅう

2008/11/24 Mon

log1024.png
と言うわけで昨日0時過ぎに帰ってきて1時半に眠り、3時におきて6時に家を出て夢を見てきました。
乗り物酔いで頭がくらくらします。家に帰ると来るんだよなあ、いつも

疲れたのでばたんきゅう。

レス081122

2008/11/22 Sat

log1022.jpg
11月22日ですね!なんか いち いち に に! って感じで見た目いいですね!
え?今日はいいふう…何の日だって?
なんと!

い い ふ う か の 日 と な ! ?

って言うわけで今日はいい風花の日ですおめでとう風花!
なんだと?語尾が違う?そんな些細な違い四捨五入だ四捨五入!!
文句あるヤツは廊下出て反省だ反省!なんてったって一ヵ月後は風花さんの誕生日ですよ!!
なんかでっかいフォント久しぶりに使った気がします。妹は「愛情フォントサイズ」って呼んでいます。
うーん、海に行ってきたこととか、そのせいで友人と遊ぶのがおじゃんになったとか、話題は結構あるんですが面倒くさがって全然書いてません。ま、いっか。風花さんへの愛が伝わればそれでいいよな、ここは!
あ、海は潮騒の音がとっても綺麗でした。冬の海って静かでいいですね。

そうそう、ピクシブの新しい流行で今度は「愛があれば3分で」ってのがあります。だから愛は掛けた時間じゃないって何度言えば
log1023.png
…自分の愛はこの程度でした。ごめんなさいふうかさん。
パソコンに表示されてる時計で7分に初めて10分になった途端に止めたので実際は2分半ぐらいかもしれません。測るの面倒でした。

さてと、続きでお返事いたしますよー

続きを読む

あれまー

2008/11/21 Fri

log1021.jpg
なんか部屋で漫画読んで帰ってきたらペンタブが利かなくなっていた!
刺しても光らない!光らない!

というわけで時間もないので昔描いて、たぶんこっちじゃ出してないのから一枚。
うー、あんなに一気に漫画読んだの久しぶりだったから疲れた!
もう眠い…!

色んなお返事を溜めているわけですがちょいとお待ちくださいな。

うっかりだー

2008/11/20 Thu

log1020.jpg
風花はきっとねっころがって本読んだりしないだろうなあと思いつつ。

ぼけっとしてたら日付変わっていましたもうしわけない。
あー、でも明日というかもう今日なのですが、ブログを書く時間がなさそうだったのでこれはこれでよかったのかもしれません。結果オーライです。

急に冷え込みましたねえ、ぶるぶる。寒いのが大の苦手な私には堪える季節です。
でも乗り切らなくちゃなー。い、色んな意味で!

そうそう、昨日の水兵風花を書きながら、当然のごとく「すいへいふうか、ぼくのよめ!」と歌っていたわけですが隣で聞いていた妹がそれを横で聞いていて、今日ブログを読んだらしく大層白い目で見られました。風花はかわいいよ風花。

レス081118

2008/11/18 Tue

log1019.png
すいへいふうかぼくのよめ!ななまがりしっぷすくらーくふうか!
懐かしいですねえ、周期20番まで覚える歌。
同じようにお隣中国さんの王朝を覚える歌も教えてもらいました。ところどころ抜けてたけど;

おっとこんなこと語ってる場合じゃないんだった!
ええと、あとで今日までにいただいたメールの返信をします。ものによっては別の方法で返信する場合もありますので、ここで返信されなくてももうちょっと待ってみてください。

付け足し終わり!つづきからどぞ!

続きを読む

はまべのうた

2008/11/17 Mon

log1018.png
わたしがさみしくないように 君がくれた浜辺の詩
波音にいつも抱かれては 優しい朝が来る


天使の羽を描くべきかかかないべきか一瞬本気で迷った。風花はもう天使でいいよね、うん。
あ、これ買ってきた!
リリーポップライフ~complete songs~リリーポップライフ~complete songs~
(2006/07/12)
堀下さゆり

商品詳細を見る

というわけで上の絵はその中から「浜辺の詩」のイメージで。そう言うことにしといてください。
この方はピアノ弾きさんでもあるので、曲中のピアノはご自分で弾いてらっしゃるみたいです。あんなに優しいメロディで、あんなに優しい歌なのはそれでなのかもしれないですねえ。
ものすんごくマイナーなのかもしれないのですがぜひぜひオススメしたいアーティストさんです。

そう言えば昨日、全く同じ口調でまったく同じ「拍手すげー」の話題をしてましたね。どんだけびっくりしたんだ自分;
普段ほとんど稼動しないメルフォが大活躍でびっくりした!…いや、リンクミスの指摘だったのですが、やっぱり拍手でそう言うの送りにくいよね!よね!メルフォは必要な子!

あ、お返事は明日辺りにさせてください。
ちょっとやらなくちゃいけないことがあるのをすっかり忘れてた;

…と、思ったのですが一言のみのレスだけちょっとやらせていただきます。
隠すものでもなさそうなのでここでそのままで申し訳なく

>最大千文字は伊達じゃない~
デスヨネー。いままで一言が普通だったので、ぐわーっと何行にもわたってメッセージは表示されるようになってびっくりしました。拍手で長文って、嬉しいですね!

>せんせー、リンクの指摘が~
あー、たぶんそんな気がしてました。でも拍手おくのいろいろとめんどくさいのであそこには拍手置かないような気がします。一応アイコンは作ったんですけどきっと日の目を見ることは無い!
メルフォなららくちんにいくつも作れて一括処理できるので楽なんですけどねえ。というわけでやっぱりメルフォは必要な子!!

レス081116

2008/11/16 Sun

log1017.png
うはー、のんびりしてたらうっかりレスを溜めてしまった申し訳ない!
ていうか、拍手ってあんな長文送れるようになったんですねえ。なんかもうメルフォいらないですねえ。
…うーん、でも、大切なことはやっぱりメールのほうがいいのか?
ま、ひとそれぞれってことで!

あ、そうだそうだ、
log1018.jpg
リクエスト!描いてる!ちゃんと、描いてる!

わわ、ぼけっとしてたらこんな時間だ!
一回投稿して、あとでレスを書き足します、申し訳ないっ


0:50追記
書き終わりました!お待たせして申し訳ない、16日までのレスです。
と言うか拍手ってあんなに長い文章送れるようになったんですねえ。びっくりしたー
でもメールいただくって言うのもまた違った嬉しさがあるのでメルフォは残しておこうと思います。…それとも、アドレス書いたほうがいいんだろうか。
ま、いっか。あとで考えようっと!

続きを読む

むっつめ!

2008/11/15 Sat

log1000-6.jpg
えーと、たぶんクリックしてみないと何がなんだか、だと思いますがゼノギアスのエメラダさんです。
ぜんぜんちげえよとか言われても知らんぷー。調べた結果、こんな人に違いないと思ったんだ!

最近ぜんぜんリクエスト消化してないのでやってないんじゃないかと思われてるんじゃないかと思って現れてみました。ちゃんとやってます。他の作業に気をとられてたりもするけれど!

どうせ全然わかんないんだからと調子に乗ってしまいました、申し訳ない。でも楽しかったです。
リクエストありがとうございましたー

割と切実に

2008/11/14 Fri

log1016.jpg
いったん休止したほうが良いかもしれませんなあ、サイト。
ええと、たぶんどうせブログは書いてると思いますが、いわゆる世間の荒波のせいでいろいろちゃんと考えなければいけないわけでして、本音言うと私は遊んでたいですが世間がそれを許さない的な、ね!

というわけで、身辺が落ち着くまでブログサイト稼動で!よし今度改装する!

何を以って更新とするのかって言われると、私はサイトの中のコンテンツを動かさない限り「更新」とは呼ばないし、ブログログのアップなんてあんなん更新でも何でもねえと思っているのですが、こうしてブログに絵を投下してくだけでも「更新」と呼んでくださる方がいるのならそれに甘えさせていただきたいなあ、なんて思っちゃってみたりしてみちゃったりして!

愛も変わらず、相も変わらず、風花さんが大好きだし絵を描くのも文を書くのも大好きです。
が、そうやって遊んでばっかりもいられない世の中なのでちょっと手を抜こうと思います。

よーし、今日は飲みに行くぞー!鍋食べるぞー!

【追記】
と、言うわけで改装しました。でもこっちのほうが便利のような気がしてならない;
いやがおうにもブログを見せ付けるのでみんな風花さんに萌え死んでしまえばいい

レス081112

2008/11/12 Wed

log1014.png
あー、今日も一日浪費してしまったなあ…あほなことばっかりやって過ごしてたような気がするなあ…
やろうと思ってたことするの完璧に忘れてたなー…

…………ううむ、いかんね!
肌寒いとナーバスになる!ネガティブになる!ローテンションになる!
こういうときには人に会わなければ!よーし、誰か構って!遊んで!しゃべって!

それはともかくとして、続きから今日までのレス行きますよー

続きを読む

1111

2008/11/11 Tue

log1013.png
毎年毎年、11月11日の午前11時11分を心待ちにしているのにぼんやりと過ごしていませんか。
私もやらかすところでしたが、偶然にも11時11分に友達にメールを送っていた!さすが自分!

今日は一段と寒かったですねえ!もうコートとマフラーを常備することにしました。全国の小中高校にはストーブ入ったろうか。灯油当番とか面倒だったなあ。掃除の時間に取りにいって掃除サボったりしましたなあ。
何はともあれ、今日も風花さんは可愛かったです。いつ可愛かったかってこれ描きながら風花はかわゆすのうと思っていたのです。
冬の風花さんがかわいくないはずないんです。春も夏も秋も可愛いけどな!なんてったってふうかさんだからね!

10枚全部風花さんにしていいなら明日にでも拍手を変えたいなあと思います。押しても押しても風花さんしかいないこのパラダイス!まさにヘブン!ひとりでテスト画面眺めてにまにましてそうだ;
思いついたらゆきちえとかその他もろもろも加えたいなあと。
なんかいいテーマないかなー

アルコールの入ってない梅酒のお湯割が飲みたいです。飲んだことないけど匂いを嗅ぐ限り冬の梅酒お湯割りは美味しそうだ!でもお酒飲むと愉快になる前に気分悪くなるからだめだ!
アルコールなんて摂取しなくたってテンションは上げられるものです。
そう言えば最近心理テスト的なものを受けてみたんですが性格の傾向が「外向・行動・柔軟」に振り切っていて吹きました。悪く言えば八方美人で猪突猛進で優柔不断!きっと風花さんは真逆なんだろうなあと思ったり。

ありがとうありがとう

2008/11/10 Mon

log1012.png
たまには副島氏タッチの風花もちゃんと書いてみようと思いましたが無理でした。
そう言えば今日なんだかたくさん拍手をいただいちゃったのですがこれはアレですか、世間の荒波にもまれようとしている自分へのエールですか。私は前向きなのでそう勝手に捉えておきます、ありがとう!

ようし、拍手をなんか変えよう!なんに変えよう!思いつかない!
も、もうちょっとお待ちくださいっ

今日はカラオケ(と言う名の個室占拠)でわいわい過ごしてきました。スープとジュースとアイスを食べて飲んで、サイトのこととか知っている友人たちだったので絵を描いていたりしました。
友人たちはみんな某お国の皆さんの漫画が大好きです。カードが可愛らしかったのでこの間ちょろっとダブっているものをいただきました。そのお礼に貰ったカードのキャラクターをですね、歌いながらもそもそとノートにですね、描いてたりしました。マイク持てないので鼻歌気分でした。カラオケの音楽はBGMと化していました。
個室ってこういうときにも使えるんだなあ。

ビッグでした

2008/11/09 Sun

log1011.png
東京の、ビッグなサイトに行って来た!疲れたけど楽しかった!
また行きたいなー。来月辺りまた行こうよ!だめか、うんわかった!
なんやかんやでお昼食べ損ねて出かけちゃったので何より夕ご飯が美味しかったです。幸せ!

最近ミンティアの黒いヤツをバカ食いしてるせいか胸焼けがします。たしか買ったの木曜日のような気がするのですがもうなくなりそうだ。
この刺激に慣れてしまったらたぶん他のは食べられない。

いつも以上にとりとめもない文章になりました。きっと疲れてるんだ間違いない。
と言うわけでもう寝ます。おやすみなさーい。

いつつめ!

2008/11/08 Sat

log1000-5.jpg(クリックで拡大)

きみがすきさ!だいすきさ!
なんかあれだよね、彼女の存在は偉大だよね。描いてるだけで泣きたいくらい幸せになるんだ。
あの影時間のタルタロスでさ、ひょこっと恐る恐るこっちを覗いてきたあの子がだね、「変わりたい」って泣きそうな顔で言っていたあの子がだね、クリスマスに隣で「幸せ」って笑ってくれるんだよ。どもりながら告白してくれるんだよ。部屋に呼んでくれるんだよ。

ぎゅうってしたいじゃないか!
もう幸せにしてやるから笑ってくれよ!って言いたくなるじゃないかあああああああ!!!
「他の子もいるんでしょ」なんて心配するなよ!お前だけだよ、最初から最後まで!!!

リクエスト!「ちんまりした手乗り風花」だよ!!
よしきたこの気持ちを絵に全部ぶつけてやる!!
みんな風花さんに惚れてしまえ!!!
ベタぼれになって世界中の風花さんがちょっと目に涙を浮かべながら嬉しそうに笑ってくれるんだそれだけで幸せになれる!世界中が平和になるぞおおおお!!!

すみませんちょっと取り乱しました。
風花さんとアルフィの「Juliet」の組み合わせは半端ないです。聞いてるだけですきだ!って気持ちが止まらなくなるんだ。

なんだか描いてる自分が一番癒されました。リクエストどうもありがとうございました!

レス081107

2008/11/07 Fri

log1010.png
こんなん描いてたらいつの間にやらこんな時間だよまったくもう!

続きから今日までのレスです。
すっかり遅くなって申し訳ない…。そろそろ拍手絵も変えなきゃですねえ。

続きを読む

よっつめー

2008/11/07 Fri

log1000-4s.png
ふたつめのときのあの話は、これにつながるものだったと言っても過言ではない!
と言うわけで、自覚があって百合なので全体は追記に隠します。

そうだ、拍手でコメントいただいてたのを完璧に失念してました!
夜にお返事いたしますので少々お待ちくださいー

続きを読む

みっつめー

2008/11/06 Thu

45.jpg
英雄伝説6から、ヨシュアとエステル。
英雄伝説って言えばドラゴンスレイヤーですね!あれかイースかサークかソーサリアンが自分の生まれてはじめてやったゲームです。PC88時代だよ!いまでも動くよあの機械!
スライムいじめして帰ってきて寝たら国が滅ぼされたり、仲間が装備まるまる抱えたまま失踪したりといろいろ衝撃的な思い出があります。くそうゲイル、今でもあの恨みは忘れてないぞ!

ま、そんな思い出話はおいといて、そんな感じで英雄伝説6もちらりと見たことはあったんですが、いつの間にか3作目まで出てたんですね。すごいなあ。
エステルさんの元気振りが描けているか分かりませんが、楽しかったです。リクエストありがとうございました!

一つ前のから大分時間空いちゃって申し訳ないです。ちょっと忙しかった!
まあ問題はそれよりも空いた時間で別のことやっちゃうことなのかもしれませんがだだだってしょうがないじゃん!
よく考えたらこのリクエスト、一つ前の記事の絵みたいなので済ませるつもりだったのになんで自分はこんなに真面目に描いているんだろう。あれか、一つ目で真面目にやりすぎちゃったからか!
まあいいや、ココまで来たらとことん楽しんでやろうと思います。のこりまだまだありますが、少々お待ちくださいませ!

うひゃー

2008/11/05 Wed

log1008.png
風花さん描いて満足してたらブログを描いていないことに気がついた23時55分!
春からお忙しかったらしくずっとお休みしていた方を今日見かけてうひゃー!と喜んでしまいました。
おかえりなさい、おかえりなさい!

log1009.png
そうそう、リクエストで下さったコメントの中に「ニカッと」という文章があって、それを斜め読みしたときに「ニッカ」に見えて、ついてないカタヤイネンをリクエストするたあこの人イケる口だなと思ったら違ったことを思い出しました。最近何に対しても「イケる口」を使います。

楽しみにしていた画集やら雑誌やらを買ってきた!
画集はいいですね、にへにへできてしまうね!見てるだけで想像が広がるね!
時間がないので今日はこれまでー。最近うっかりばっかりだー

うっかりうっかり

2008/11/05 Wed

log1007.png
三日ほどブログお休みしてしまいました。
三連休?何それおいしい?状態でしたむろですお久しぶりです。

合間合間にちょこちょこ絵とか描いてたんですがどれも完成には至りませんでした。
うー、がんばります。
それではまた夜に!

レス091101

2008/11/01 Sat

log1006.png
ピクシブで冬コミのなんかが始まりましたね!
なんかって何なのかって言うと私にはよくわかりません。

そう言えばつい最近仲間だということを知った友人たちに同人誌とかのイベントに参加したことがあるか否かを聞いたら普通に「ある」と言われてびっくらこきました。そのあとコミケってなに?オンリーってなに?と質問攻めにしました。でも結局イマイチ理解できませんでした。

私はオフライン関連は全く無知です。同人誌は以前ご厚意で一冊頂いたことがあるのですが本って素敵ですねえ。おおおおお、とすごく感動してしまいました。大事に大事にします。
ともかく、ふゆこみってのはすごく大変だということは知ってるので寒い中頑張る皆さんに精一杯のエールを!がんばれ、よくわかんないけどがんばれ!えいらにゃはありますか!ふうかさんはおりますか!
今は本屋さんでも買える時代だそうですね!売っていたら買いたいな!

と、言うわけで続きから今日までのレスですよ!

続きを読む

ふたつめ

2008/11/01 Sat

42.jpg
ふたつめでけた!アニメ、「エル・カザド」から「ナディとエリス」。
知ってるか知らないかっていうと最初「ラルグラド」だと思ってそれなら電車の広告で見たなあと思ったくらい知りませんでした。でもとっても楽しかった!無茶振りペタたのしす!

ところでいつも思うんですが、この絵は百合に入りますか入りませんか。
リクエストは「ナディエリ」だったのでもしかしたら百合なのかもしれなくて、そうしたら一応ここNLのサイトってことになっているような気がするので追記に隠そうかなあとも思うのですがどうなんだろう。

隠して欲しいという方がいましたら問題なさそうな部分だけ切って全体は追記に隠そうと思います。
…あとは明らかに友情じゃないだろ、と自覚を持って描いたのがあったら自主的に隠します。
よし、次の絵かくぞー
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
