
--/--/-- --


むーん

2008/09/30 Tue

log974.png
抽象的と適当は背中合わせ!

友達と一緒の授業をとる機会がめっきり減ってしまいました。もともとまったく別方向の進路を考えていたので当たり前なのですがやっぱりさみしい、さみしい…!
会おうとしなければ会えないなら、会いに行くしかないじゃないか!ってことで明日は自主的に早く出掛ける事にしよう、そうしよう!

とりあえず今晩は明日のために何かひとつくらいは文章仕上げたいなあ。
ネタとしてストックしたまま放置してるもんなあ。
あと、ロイルセのハッピーエンドなお話も、書きたい書きたいと思いながらずるずると時間が経ってしまいました;むーん、いかんいかん!
ああでも、今は絵を描きたい方向に頭が出来てしまっているのでその流れに乗って絵をとにかく書き続けたほうがいいのかもしれない。むーん、迷う迷う…

…とりあえず描きたい絵を描いて、書きたいお話を書こうっと*

そういや最近なんだかんだでリアルの友人数人かにこのサイトを晒すことになってしまい、「もっと晒せ」とかいろいろ言われてるのですが多分このサイトで見られて一番恥ずかしいのは幻水V、P3をはじめとした文章たちだと思います。けど少なくともここを教えた人たちはあんまり文章読まなさそう(と勝手に思ってる)のでまあ安心だと思ってたりする!
お話ってその人の中身駄々漏れになると思いませんか?
創作文とか恐ろしいくらいに淡々としてて、読み返すとああ自分の中身そのままだなあと思ったりします。イマイチ抑揚が無いと言うか、面白みが無いと言うか、皮肉めいていると言うか。
うひゃひゃ、でも今日はこれから書きたい絵を仕上げるんだあー

さむい…!

2008/09/29 Mon

log973.png
なんだこれ!まだ一応9月だよ!先週まで普通に半そでだったよね!
長袖2枚来ても寒い寒い。季節の移ろいは激しいものですなあ。

あまりにも寒くて、犬が震えているのでヒーターつけてあげたらお母さんに怒られました。
犬ってお腹の辺りに毛がないからきっと猫よりも余計に寒いんだ、間違いない!…ってことで、昔腹巻を買ってきてつけてあげたらやっぱりお母さんに怒られました。
だ、だって可愛そうじゃない…!

そんなうちのかわいい犬は今、猫御用達の籠の中で寝ています…ってええええ、本当に寝てる…!
む、無茶しやがって…!

なんだかエクスクラメーションマークが多い、オドロキ桃の木な一日でした。
私はたった今お風呂に入ってきたのでぽっかぽか~♪

きみのぶんまでもつよ

2008/09/28 Sun

log969.png
だからそばにいてよ
それだけでこころはかるくなる


ミスチルのGIFTのこの部分の歌詞がとても好きです。
ここに限らず全体的にすごくすきなんですけど、ここの歌詞が来るたびに何だか泣きたくなる!
log970.png
できればちーちゃんと雪子でもっといろいろ描きたいのだけど、こう、うまくかけないからついほったらかしちゃう;
ぽっ、と描きたい事は浮かんでくるのですが、うまく表現できなくてもどかしいです。

log971.png
必殺、髪マフラー!
ちょっと前にミクとリンとレン(ぼかろ)の絵を描いてpixivやらピアプロやらにあげたのですが、ミクの髪はもふもふあったかそうですよねえ。冬場に髪があるかないかは大きな違いだから、これはマフラーに使える!なんて思っちゃいました。
log972.png
おっと見つけた、これだこれだ。

そういえばヤフーのニュースでピクシブの事が取り上げられてびっくりしちゃいました。絵が160万枚、だってさ!記事見たらなるほど、と思うようなことが書かれてていろいろと納得。
最近何の絵見るにもピクシブ使ってるもんなあ。そういえばこの間で1周年だったらしいですよ、おめでとう!

今週から忙しくなりそうなのに描き溜めする気の無い自分に軽く絶望している!
まあ、後の事は後から考えればいいよね!

…ああああああ!明日までに仕上げなくちゃいけない絵があるのを今思い出した!
えええええへへへへへ、がんばろう…

レス080927

2008/09/28 Sun

log968.png
続きから返信!えーと、いつからかは忘れましたが27日分まで!
コメント・拍手、あざーっす!

続きを読む

おおう…

2008/09/27 Sat

ようやっと帰ってこれたよ…
log967.png
疲れた!

いろんな気恥ずかしさでもう穴掘って埋まりたいよう!
生きることって恥じかく事の連続だね!たくさん失敗して、それでも温かい人たちの優しさに涙して、そうして生きていきたいね!!

それに関してはP4は完璧ですよね。もちろん風花もね!
自分の情けないところ見られて、その後の千枝の反応はすっごく可愛いと思います。ああ、女の子なんだなあ、って思った瞬間にすぐ雪子の心配して、王子様っぷりを発揮しちゃうチエチャンステキー!
覚醒の方法で、一番P4に近いのは風花だと思います。まあ風花の場合は自主的に夏紀ちゃんを助けたのでちょっと違うかもしれませんが、ほんとうにあのときの風花はかっこよかった!
窮地に立たされたときに人の本質って出ると思います。目の前で襲われそうになっている夏紀ちゃんを見て、恐ろしさに立ちすくむとか、自分にとって憎い相手だと見放すとか、とりうる選択肢はいくらでもあったのに風花はとっさに「助ける」のを選んだ事。そこに風花が本当にすごく優しい人だって言うのが出てると思うんだ。本当に助けられる根拠なんてないのにあそこで一歩踏み出せたその姿は風花の芯の強さそのものだと思う。もしかして足は震えてたかもしれなくて、手は震えてたかもしれないけど、『助けなくちゃ』って強く思って引き金をためらいなく引いた風花が大好きです。大好きです。
そんな風花だから夏紀ちゃんとも友達になれたんだろうと思います。きっとE組のみんなとも和解できたって信じてる。むしろ頼れる人になれたって信じてる。

個人的に、後期ペルソナ覚醒の方法はP4よりP3のほうが好きです。(P4のネタバレ含むかもしれないので要反転)それは真田先輩と風花の覚醒イベントが大好きだっていう贔屓目もあるんだけど、続く戦いの中でああ、この子たちは自分たちで答えを見つけて強くなったんだなって思えると言うか。答えと言うのにはよほど稚拙で未完成かもしれないけど、未発達だった一部分が補完されたと言うか。それがストーリーの中に含まれてるような気がして。
P4の星コミュもそれに該当するかもしれないけど、あれは結局コミュが自動で進んじゃうからなあ;

まあ要するに言いたいのは「風花の覚醒イベントマジ最高!」ってことなんですよねどうせ!
あのとき「わかっちゃいました」っていう風花がなんだかすごく強くなっちゃった気がして少し寂しさも感じたけど、それは風花には風花の世界がちゃんとあったっていう証だから。

わお、うっかり語ってしまった!
あとで返信行きますー

おえかきぺたたのしすー

2008/09/26 Fri

log966.png
最近はまっているもの!
分からないものがあったら…うん、世の中には知らないほうがいいことがいっぱいだとおもいますよ。
要するに風花大勝利ということだけは変わらない!

あ、ちなみに「ペタ」ってのは「P」で、K・G・Tに続く10の15乗を表す接頭語です。
日本は今10ペタflops(1秒間に10ペタの演算が出来る)のコンピュータを作ろうとしているそうですよ。
何で知ってるのかって?そんなの今日教えてもらったばっかりだからさ!
知ったばかりの言葉はついつい使いたくなっちゃうじゃない!

そう言えば帰り道に妹とメールをしていたんですが、私が何のネタを振ってもちゃんと乗ってくれる妹は非常に出来る子だなと思いました。
好みは真逆なのに平然と自分の好みのものの話をするから知識が変な方向に増えて行くよ!

続きから絵茶のログ。
自分のだけ、ここであまり話題に出さないものは出してませんー
こ、今度やるときはちゃんとブログに載せてもいいか聞こう…!

コメントへのお返事は明日に!もうしわけないです!
こそこそっと物言わぬ返信になるかも分からないものを続きに載せときます。

続きを読む

あなたーにー

2008/09/25 Thu

あいたくてえええええ あいたくてええええ
log965.png
モンパチの「あなたに」の歌い出しの「人に優しくされたとき 自分の小ささを知りました」ってところがとてもとても好きです。
と言うわけで自分は本当にちっぽけだなあと思った今日の朝のお話でした。
友達に優しくしてもらいました。すごく嬉しかったです。涙が止まらない…!
そうそう、絵茶のログが少し溜まってるのですが許可とってないし出していいのか分からないのでまた今度!
今日は時間がないので、とりあえず自分の絵ぐらいは明日に!

そうそう、あの後「ミラ」(綴りを思い出せない)を聴いてたんですがハラショーハラショー叫んでるあれが好きです。途中の怖いところを抜かして。
怖い歌ってあまり好きじゃないので、実はサンホラ聴いてるときって内心ビクビクしてたりします。
最初に聞いたのがロマンだったので「サンホラは怖い歌」と言う印象がどうしても抜けません。歌詞カード見てないので(借り物なので触るの怖い)なんとなく曲の雰囲気の怖さに今もビクビク。
でも聴いちゃう!悔しい!お布団被って震えながら聴いちゃう!
クロニクル2nd?の はーらっふらふーはーらっふらっふーうぉうほう の歌がとても好き。「いーきーてーるーのーねー!」は一時期超マイブームでした。

そんな感じでもう眠いです。寝ますー

みらみらみら

2008/09/24 Wed

log963.png
6月の満月の 風花のかっこよさは 異常!

サンホラの「みら」のCDを貸してもらいました。パッケージがやたら豪華で吹きました。
あああああ、表紙の双子がかわいい、かわいい…!おさげかわいい!
自分でも欲しくなってしまったではないですかどうしてくれる!
双子っていいよね、いいよね。
え、風花さんがもし双子だったらって?…それは、もう、あれですね、やばいですね!

私はまだ聞いてないのですが、先に聞かせた妹いわく「鳥肌総毛立ち」だそうです。
あああ、目がしょぼしょぼしてきた…!でも大丈夫、牛乳がまだ2パック残ってるから今夜は飲みたい放題だ!

更新した事書くの忘れてた!
絵にブログログ。結構久しぶりですねえ*
うっかり大きなまま保存してたのがあったけど直すのめんどくさくてそのままにしてしまった!
あと文に「さよならスナフキン」。お久しぶりの創作です。
たぶん首都圏以外の方はピンとこないと思うのですが、文章中に出てくる「取水塔」のモデルは江戸川岸にある金町浄水場の取水塔です。
あとTOPの更新報告の文章が変なところ(「P3の絵」)で切れてるのは消し忘れなので気にしないで下さい。直すの面倒なので次までこのままで;

めむいー

2008/09/23 Tue

t1001.png
友人と絵茶したとき始まる前ひまだったから画面を風花さんで埋め尽くしてた!しあわせ!
笑って流して「いいよ描いてて」と言ってくれたみなさんだいすきです。
風花が絡むと無駄に元気になる、私は今日も健康だわっほい!
妹は元気になったっぽいです。梨を一生懸命むいた私の努力が実った!実ったぞ!

えと、今日はもうひとつー
t1005.png
さんほら好きの友人がいるので、イベリア?のライラさんをらくがきんちょ。

ほっこりほっこり

2008/09/22 Mon

log960.png
描いて描いてと頼んだら、描いてくれたよ風花さん3人!ムロタウン通貨で言うと3フーカ!
ちっさいふうかがわらわらいて、お財布に入りきらないとかっていいよねと言うお話を友人としました。そんなことが考え付くその人すごい!直接は絶対言わないけど!
お礼しなくちゃ、お礼しなくちゃ!

log959.png
あまりにも某所でのお祭りぶりがひどいのですっかり浮気していると思われてそうですが断じて!そんなこと!ない!
ちーちゃんはかわいい。風花も可愛い。けどあれはいい最終回だった。それだけだ。
昨日も書いたとおり、ときめきはノンストップでフルスロットルです。

log961.png
どんな逆境も、強敵も!風花描いて頑張れば大丈夫!(という意を込めて友人に送りつけた。)
さあみんなとりあえず風花を描けばいいじゃない!だめ?だめ?

さてさて、今日素敵可愛い風花さんをくれた友人がこないだ絵茶をしたことやらその前のもろもろについていけないことにぶーたれてしまったので色んな状況説明をするためにちょっくら行ってきます。
あ!眠いからコーヒーを飲みたいのに牛乳が無い!どうしよう!

え…えへ☆

2008/09/21 Sun

log958.png
ときめきはいつでもノンストップでフルスロットルです。
たぶん収まるまで止まりません。
気持ちを落ち着かせるためにそろそろ文章のほうもちゃんとかかなくちゃなあと思い始めています。
ちょっと時間が空くと…こう…いつのまにかペンを握っていると言う………え、えへ!

そうそう、猫はもうすっかり元気になってにゃーにゃーやっかましいのですが(今は横で爆睡してるけれど)、今度は妹が風邪を引いたみたいです。熱測ったら39℃とかおねえちゃんびっくりです。
急に寒くなって体調崩した方も結構いるみたいなので、皆さんも体をお大事に…!

風花もね、ゲーム中では絶対に風邪引かない疲労しないんですがでもそれはゲーム上での都合で(それを言ったらP4メンバーなんていつも絶好調だ!)ありますから、やっぱり風邪を引いたりとかしたんでしょうなあ。差し入れ作ろうとする荒垣先輩(純粋な厚意)と無駄に張り合ってみたり、最終的に女組に漁夫の利をとられちゃえばいいと思うよ!
部屋に入ろうとしたら絶対に桐条先輩の「処刑」を食らうよ!むしろ3階の階段以外の通路に足を踏み入れた時点で横からレーザーとか飛んでくるんじゃ無いかな!風花の改造で!依頼主はゆかりで!

おお、もうこんな時間に!
ではみなさん、良い夜をー

しあわせ?

2008/09/20 Sat

log957.png
しあわせ、しあわせ!
こうして一日の終わりに風花を描いているときがなんだか一日で一番幸せのような気がします。
いや、こう書くと私がそれ以外に楽しみが無いとか、他のものに興味が無いとか思われちゃいそうですけど、うん、他にも楽しい事はたくさんありますし毎日面白おかしく過ごしているんですが、こう、今日と言う日を終わらせるにあたりこうしてまーったり風花さんを描いているとですね「ああ今日も楽しかったなー、幸せだなー」と思うわけです。一体何に対する言い訳なのか自分でも分かりませんがとりあえず風花は可愛いんだと思います。
今日一日にあったいろんなことを思い返しながら風花さんを描く!ううん、幸せだねえ!

さて、このペースだと今月は無理にしても来月にはたぶん(ブログログが)log1000超えそうです。log500に達したのが確か今年の2月で、そこに行き着くまでに約2年弱………アルェ?
ま、いいや。カウント1000超えたらまた「ジャンル不定、わかんなくても調べて描くぜ!な心意気プチリクエスト企画」なんぞをやりたいと思ってるのでよろしければ皆さんお付き合いくださいませませませ!

っていうかどっかで通し番号200ぐらいすっとばしてるんじゃないか?本当に…

レス080919

2008/09/19 Fri

log955.jpg
ちなみにこの間の絵茶での自分に課せられた宿題は「ダンディな男の人(創作)」でした。
友人に渡したのはこれにちゃんと色を塗ったものです。
ダンディと言えば、
・サングラス
・ひげ
・スーツ
・たばこ
・子供に好かれる
ですよね!ひょっこりひょうたん島のダンディさんは自分の初恋です間違い無い。

さてさて続きからレス!どぞー!

続きを読む

しあわせ絶頂期

2008/09/19 Fri

log956.png
こないだ一緒に絵茶をした友達にちーちゃんと風花×2をもろたよ…!もろたよ…!
許可もらって無い上に紙媒体だからこっちに載せられなくて残念です。
ああでもかわいい、かわいい、かわいい、かわいいいいいい…!!

別の友だちに「風花描いて」と頼んだらOKしてもらえたよ…!
ああもうしあわせだ、しあわせだ、絶頂期だ!

『風花描いてくれるならなんだってする』と断言するぐらいの剣幕なのできっとみんな気圧されているんじゃ無いかなあと予想しますがとても嬉しいです。嬉しいです。
だってかあいいんだ、かあいいんだ…!
さて、その子のためにミクとリンレン描く作業に戻るだよー

3分で描ける風花講座

2008/09/18 Thu

log954.jpg
心を込めて
可愛く
描く!

…わからんか。愛じゃよ、愛。
千と千尋のかまじいのこの台詞が地味に好きです大好きです。
ちょっと時間が無いのでこれで!出来たら後でコメントレスを描きに来ますー

まつりじゃまつりじゃ

2008/09/17 Wed

log952.png
ピクシブのほうでは別のジャンルの絵も描いていたりして、それでサイトの方に来てくださった方がいるような気がして申し訳無いやらですごめんなさい。
まあみんなこれをきっかけに風花にはまればいいよ
…そんな願望はおいといて、入り口やアバウトにも書いてあるとおり、こっちで取り扱っているのはP3・P4・幻水Vのみです。別ジャンルはベクトルがおかしすぎてサイトの方に置くのははばかられるのでpixivだけでやってます。ええとっても楽しんでます。

最近よく思うんですが、風花ってやっぱりかわいいですよね。どうしてあんなにかわいいんだろうね。
あまりにもかわいいのでコミュの台詞を書き写す作業を始めました。これでいつでもニヤニヤ出来るよ!
一番好きなのはコミュランク7です。あの「そんなの、くだらないって思うでしょ?」からの下りで完全に落ちました。とか言いつつ実は結構初期から他の追随を許して居ませんでしたがまあそれはおいといて!
風花の台詞って句読点が割と多くって(他コミュのことはよく覚えて無いので主観的に)、頭の中あわあわしながら言ってるんだろうな、かわいいな、かわいいなと思います。ポッと赤くなるところもくぁわいいです。
「信頼」が「好き」に変わるところも好きです。ああちょっとこの子主人公のこと気にしてるな、気にしてるだろ、いいよウェルカムだよどんとこい、って思うんだ。思うんだ。
そのくせなかなか言えなくてやっぱりあわあわするんだよ、可愛いよ、可愛いよ…!!
そうそう、可愛いと言えば風花とのイベントの中でベストだと思っている台詞はクリスマスに言われた「うれしいよ…」なんですが、イベントの台詞写したの見直してたら全然重要でも無い台詞でびっくりしました。
こう、さ、「今日はありがとう」って言った後に溜めに溜めてだね、「…うれしいよ…」って言うわけだよ。これは風花コミュのシナリオ作ったひとグッジョブとしか言いようが無いよね!ゲームやってないと味わえないときめきだよね!「へやにきませんかっ」の二度言いといい、ところどころで挿入されるためと言い、グッジョブとしか言いようが無いよね!ぽろりとこぼれる敬語とか、もうYOU分かってる!分かってる!12月にこっそり飾ってるツリーとか、最高ですよなあ、最高ですよなあ…!!

…はっ!いつの間にか語ってしまった!
ま、いっか!楽しかったし!
えーと、ちょっと今一番気になっているものがピークの盛り上がりを見せている事もあってちょっとここ一週間あたりとにかくそれを祭りたいんですが、やっぱり風花は可愛いよね、と言う話でした。

あ、拍手くださった方ありがとうございましたvコメントに対するレスなどは後日させていただきますが、メールで直接返信希望下さった方には取り急ぎお返事を差し上げたいとおもいます。
少々お待ちくださいませーv

管理人交流バトーン

2008/09/16 Tue

log951.png
えーと、くれた人のHNわかんない!のですがバトンもろたので続きで答えますー
日記覗いてみたら早速名前を書かれていてむせました。
まともにバトン答えるの久しぶりだからなんだか照れちゃいますねえ。
受け取ったことをどこで報告したらいいのかわかんなかったのでバトン回答を持って返答に代えさせていただきます。いえーい、みてる~?

あ、それで気付いたのですが絵柄バトンの方をサイトに収納しなくちゃですねえ。
ちなみに口調バトンはなんだか盛り上がりそうな気配を感じないので「一週間」を見なかったことにしてあれで終わりにしてみました。キャラクターが思いつきません。

では、続きからどうぞ!何回かやった事ある気がしなくも無いですが6月にブログの記事ごっそり消したせいで残ってないし、いいよねー。

「管理人交流バトン」

続きを読む

えちゃしたよー

2008/09/16 Tue

log949.png
うあー…長い三連休だった…
土曜日のことがもう1週間ぐらい前のことに思えるよー
ええっと、土曜日はお城マニアと一緒に江戸城(皇居)を見に出かけてました。歩きました。多分とっても日焼けしました!あまり外に出ないせいで全然焼けて無かったから安心した!
昨日は昨日で全く違う3つの場所でそれぞれ盛り上がったからなんか記憶が混乱してます;
ええと、いつものお出かけをして、帰ってきてそのまま友人たちとバーベキューをし、帰ってから別の友人たちと絵チャットをするという感じでした。
それぞれすっごく楽しかったから余は満足、じゃ!
log950.png
あともひとつ。ブログログを褒めてもらったのでなんだか嬉しくって調子に乗ってみる!
千枝のシャドウと雪子(否シャドウ)の組み合わせを考えていたらやっぱりシャドウがツンデレになりました。結局自分の引き出しが少ない事がわかった!
どっちかっていうと普通の千枝はへたれっているほうだと思いますが、シャドウ千枝はかっちょよさそうだなあ。迷いがなさそうと言うか。

と言うわけで続きから昨日の絵茶ログをご紹介しますねv
ええと、頻繁に顔を合わせている同士でのものなので多分だいぶ内輪ネタっぽくなってると言うか、そのくせお互いの好みも知らないままに巻き込んだのでぐだぐだというか、まあそんな感じでした;

私?私の頭の中は上の絵のとおりだったさ!風花は相変わらずかわいかったv

続きを読む

レス080915

2008/09/15 Mon

log948.png
あのバンカラ雪子を描く過程においてもいろいろありまして(何日か前の記事参照)、最初はこんなまともなものだったりしました。挫折しました。
…自分の出身高は応援団が存在する意義と言うか、応援団が出来る環境と言うか、そんなものから根本的に無かったので応援団ってあまり見慣れてないです。
あの、なっがい学ラン着てるんだよね。で、たすきしてるんだよね。だいたいあってるよね、うん。
雪子は千枝専用の応援団長!

世間話はおいといて、続きから昨日までのレスです。お待たせしてすみませんでしたっ!
あ、昨日の絵茶ログはあとでまたかきに来ますー

続きを読む

へっとへと

2008/09/14 Sun

log947.png
なんか少年漫画っぽい風花を描こうとして挫折した図。なれないことはするもんじゃないなあと思いました。
風花さんは…可愛いですなあ。

うーん、たくさん遊んだ!もう疲れた!明日はたくさん休むぞー!!!
友人と飲みながらいろいろと暴露した結果、今日これから一緒に絵茶をする事になりました。希望としては風花さんをですね、描いて欲しいなあなんてまさかそんなこと別にまだ一言も口にして無いよ!だいたい風花さん好きと言うか風花さん狂であることも明かして無いよ!

と言うわけで行って来ます。
ええと、拍手とかコメントとか、本当にどうもありがとうございました!
お返事は明日あたりさせていただきます。お待たせしてすみません!
あと、ネコはちょっとずつですが元気になってます。ご心配おかけしましたっ!

ちょこっとおしらせ

2008/09/13 Sat

log946.png
すこーんと忘れてた連絡を二つほど。
その壱!
「ハスリオ母娘の会」は8月15日の幻水V更新終了と併せて閉会させていただきました。(バナーもそのように変更してあります)今月末にはページ自体を消去いたしますので、リンクを貼ってくださっていた方はお手数ですが削除をお願いいたします。
主張アイコン自体は「One-Second」内にて今後も配布させていただく予定です。よろしければどうぞお使いくださいませ。
その弐!
TOPの方に偶然見つけた素敵企画へのリンクを貼らせていただきました。幻水2発売から10年ですよ、10年!自分はリアルタイムでプレイしたわけじゃないのですが、なんだか感慨深く感じますね!
今のところ何かをする予定はありませんが、いち幻水2好きとして精一杯応援させていただきます!

困ったもんです

2008/09/12 Fri

log945.png
体壊して何も食べなくなって点滴なんて、なんか前にどっかで聞いた話だなーと思ってたら妹が数年前にやらかしてました。もう、どんだけ似たもの姉妹なのかと;
ネコはもう獣医さんに見せて、命に別状はないと言われているのですがとにかく何も食べないので心配です。

ふさぎこんでても仕方がないのでとりあえず元気になることにした!
明日明後日と自分は家にいないのでその間に元気になっていることを祈る!祈る!祈る!
別に悪いことばっかりの1週間じゃなかったし、明日や明後日は友人たちと遊びにいくし、元気を出そうと思います。うおー、楽しむぞ!

てなわけでもう寝ますね。お返事はもうちょっとお待ちくださいませ!ではー

しんぱい

2008/09/11 Thu

log944.png
我が家の猫の具合が悪いです。ここ2、3日ほとんど動いていません。
…心配だなあ…

ですのー(口調バトン)

2008/09/10 Wed

log943.png
今日から、ごしゅじんsムメモさんの指令により口調バトンをはじめるですの!
でもむろいは基本面白みのない人間だから、面白い日記が書けるような気がしないんですの!
あ、ちなみにバトンの概要はこんな感じでしたですの!
一週間口調バトン】
*ルール*
内容はとても簡単です。
このバトンを受け取った人は、バトンを回されたその日から一週間、
お題のキャラ口調で過ごさなければなりません。
ただそれだけです。
お題を出した人は相手が宣言してから一週間ちゃんとチェックしましょう!!
お題を受け取った人は、次にやる人10人を選んでから一週間必ずやること。

うっわー、めんどくさそ………とっても楽しそうですの☆
ムメモご主人様は毎日別のキャラクターにしていましたですので、むろいもそれに則ろうとおもうんですの!

それで、今日は「TOAのミュウ」なんですのが、上の絵のとおりミュウの顔を全く思い出せないんですの!でも大体合ってる気がするから反省なんてしないんですの☆
なんで真田先輩の絵なのかと言うと実は今日上げようと思っていた記事が重くて暗くてクソ真面目な真田先輩についての語りだったからなんですの!
P3P4で好きな男性キャラは?と聞かれたらいの一番に真田先輩と答える自信が有りますの!ちなみに次は幾月さんが実は好きだったりしますの!
10月は真田先輩と風花のために(あと天田のために)存在するといっても過言じゃないと思っていますの!10月5日と10月20日は泣くしかなかったですの!
…とこういうことは続きで熱く重く暗く語ることにいたしますですのして、きょ、今日はとりあえずここで終わりにいたしますですの!

さてさて、自分で読み返してもまったく面白みのないバトンでしたんですのが、ここでお知らせ!
現在【一週間口調バトン】 を実行中ですの☆
指定されたキャラクターの口調で日記をつづっていくというものですの!
ムメモご主人様が「だいたい自由に」とかいっておりましたので現在キャラクター募集中ですの!

日参してくださっているそこのご主人様(あなた)
偶然とおりかかったそこのご主人様(あなた)
だれでもかまわないですの!
拍手やらメールでおすすめのキャラクターを教えて欲しいですのぉぉぉぉ!!
お一人様いくらでもOKですのでどうか最初からコケぎみのこのむろいに愛の手を!ですの!

あ、無くたってムメモさんが「こんなかから選んでもいいぞブタザル」と言った中から勝手に選びますのであんまり固くならなくていいですの!固くなったらお肩をお揉みいたしますのごしゅじんざばぁぁぁ!

続きから、途中から結局真田先輩全く関係なくなったお話書く人・むろいの考え劇場ですの!
P3のあれやそれなネタバレ、むろいの書いたお話のネタバレ含みますのでお気をつけあれ!ですの!
それでは、今日も苗字を「室井」と間違えられたむろいことむろでした!ですの~!

続きを読む

レス080910

2008/09/10 Wed

log938.png
うー、わっほい!
皆さん(レスが)お久しぶりです!今日までのレスいきますー。ありがたや、ありがたや…
拍手ぱちぱち下さった方もどうもありがとうございました!

>9/7「いや、何か、今更ですが、~」
おおおおお、あの、あのタグをつけてくださった方ですか…!!その節は本当に、ありがとうございました!初めてつけてくださったタグであんなに嬉しいタグをつけてくださりこちらこそ本当にありがとうございますっ!あと、サイトの方にも足を運んでくださり感激の極みですっ!!
無計画に絵を上げまくっているのでむしろ怒られるんじゃないかとひやひやしていただけにそのタグはとても嬉しかったですvあとあと、名前を覚えてくださっていたことも!
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
こうしてサイトに来てコメントまで下さって、な、なんだかすごく感動です…!!

せんせー

2008/09/09 Tue

log942.png
家族の会話についていけません!

一体どんな化学反応を起こしたのか兄妹の75%が美術系に進むと言う暴挙な状況です。当然のごとく会話もなんだかそれ系(デッサンやらデッサンやらデッサンやら)に変貌しつつあり、今となっては全く意味が分からない状態です。今に始まったことじゃありませんが孤立無援です。父だけが理解者です。
ちなみに自分は残りの25%に含まれる組です。あ!25%って言うと割と仲間が居るように聞こえるね!よし、これからも強く生きていくぞ!

よし絵を描こうと資料になる絵をもそもそ探してたらついはまっちゃって時間が経っちゃうことってありますよね。今日の私がまさにそれでした。
まあ、どんなことがあってもとにかく一日の最後に風花さんを描いて、それをブログに上げればなんとなく締まる感じが(自分の中で)しなくもないのでOKOK!風花さんは今日も可愛いよ、うん!
log941.png
次上げる絵はネタに走ろうと思うよ。
ちーちゃんがワンモアしたり敵撃破したときのゆっきーのテンションの高さは異常だと思うよ。
そんなゆっきーが大好きだよ。

はふー

2008/09/08 Mon

log940.png
ここ数日(ピクシブで)ペルソナの絵を全く上げてなくてそろそろ怒られるんじゃないかとひやひやしていたのですが今日無事に上げられて安心したー!
とかいいつつ今日の日付が変わる頃にはまた他ジャンルの絵を上げる気満々なので全く反省の色が見えないと言うかなんというかごめんなさい。
こんな風にぼけーっとしてられるのも今週までというか、むしろ明日までなのでそれまでにいろいろネタの描きためをしておきたいなあ、なんておもいます。

にしても、ちーちゃんと雪子は可愛いですねえ。風花は単体で好きというか、存在自体がすでに奇跡と言う感じなんですが千枝と雪子は二人一緒にいるとすごく落ち着きます。いろんな方の絵を見てても、千枝と雪子が隣りあってるだけであああ仲良しなんだね仲良しなんだねえとほんわかしてしまうv
風花?風花はあれだよ、いてくれるだけでほんわかしてしまうよ!SEES、いや巌戸台、むしろ世界の空気清浄機だよ!

おおっと、例の絵を上げなければ!
それではみなさん、またあしたー

もほほほほ

2008/09/07 Sun

log937.pnglog939.png
取り扱いジャンルにかすりもしないんですが、明日誕生日のキャラクターさん(右)が居まして、昨日の夜それを知って気がついたらおめでとう絵を描いていました。
訂正:明後日でした…;今日素で8日だと思ってた!!うっかりうっかり☆
今日は帰りが遅かったので家に帰ってからもりもり色を塗ってて、気がついたらこんな時間に;
だってめでたいじゃないですか!お誕生日!おめでたいこと最高!
なんかこうギリギリに知ると、その場の勢いでついやっちゃいませんか;

あ、これも出してなかった、そういえば!
log919.png
「白馬の王子」っていうシャドウがP4に出るのですが、その王子を千枝にしたらなんだかときめくなあなんてよくわかんないことを考えてました。それで出来上がったのがサイトの絵の方にあるシャドウ雪子と白馬の王子千枝の絵でした。

さてさて、まだいろいろ描きかけの物があるので今日はこれにてお暇しますねー
あー…あとなんか、かきたかったことがあったような気がするのですが忘れちゃいました。きっと忘れるくらいだから大したことじゃないですね間違いない!
それでは!

レス080906

2008/09/06 Sat

log936.png
あなたの勇気に、ありがとう!
私はコメントを送るときってすんごい緊張してしまうので、こうして勇気を出してコメントしてくださる方ってすごく尊敬しちゃいます。ありがたや、ありがたや…!

続きから9/2~今日までのレスです。
返信不要でコメントを下さった方もありがとうございました!

続きを読む

うっかりしている

2008/09/05 Fri

log929.png
ピクシブのブックマーク管理用に書いてたら自分で自分の絵をブックマークできるはずがなかった!

log935.pnglog934.png
風花の魅力は夏紀ちゃん大好きなところ、千枝の魅力は雪子大好きなところ!
人生の中で関わっていくのって恋人に比べたらずっと、友達の方が多いに決まってるじゃないですか。友だち一番!って言うのも寂しいけれど、どんな中にあったって友だちを大切にしようと出来る人ってやっぱり素敵だなあと思うわけです。そんな人の友達になれたら自分はきっと幸せだ

あ、ところで最近絵をほんわかさせる方法に気付きました。他の人の絵で見たとき、こういう雰囲気ってどうやって出すんだろう、とずっと気になっていたんですがレイヤーコピーして下のレイヤーをガウスぼかしすればいいんですね!(自分で言っててもイマイチ分かってない)
なんだかはまってしまったので多分しばらくこの手法使い続けると思います(笑)単純だから!
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
