
--/--/-- --


そーだそーだ

2008/08/31 Sun

log924.png
お絵かき練習してたときに描いてました。ゆっくりしていくがいいよ!

幻水コンテンツのことについてこれまでにいろいろコメントをいただいたので補足と言うか念押しと言うか。
ええと、幻水Vは実質的な更新は終了をいたしましたが、不定期で更新ができるならばしたいと思っています。
ただ、あれだけの作品を出して、もうネタが尽きてしまった以上頻繁な更新はお約束できませんし、もしかしたら今後ひとつも作品を出せないかもしれません。
そんな宙ぶらりんな状態で幻水Vをメインコンテンツに掲げて、ペルソナばかりを更新するのは自分も心苦しいし見ている人も寂しい気持ちになるんじゃないかなあと考えて敢えて「更新終了」と言う形をとらせていただきました。

と、書いていたところで「こんな話が読みたかったんだ!」って言うのをコメントで下さった方がいてなんだか嬉しくなってしまいました。
そう言ってネタ振りをしてもらえると、つい耳がぴくぴく動いてしまう(笑)ああそれ、書いてみたいな、私も!
ああもうなんか、ネタが欲しい、ネタが欲しい!もっともっと書きたい…!書きたいよ…!
本音をぶっちゃけてしまったところで今日は退散します。
ええと、とにかくお知らせしたかったのは、幻水Vは更新終了ということにさせていただきましたが、そりゃもちろんまだ書きたいさ!自分の大好きなあの子やらあの子やらあの人やらをもっとずっと表現していきたいさ!と思っているので、ぽっと思い出したときにでもまたふらりとお越しくださると嬉しいなあと言うことでした。ふたを空けてみたらお知らせでも何でもありませんでした。

あ、えっと、お返事は明日ぐらいにいたしますので少々お待ちください…

そうそう、ついでなので更新のお知らせをば。
P4の絵を3つほどぽーんと。たぶんCPはないと思われるのですが、お気を悪くされた方がいたらすみません。
千枝と雪子はなんだって?あれは仲良い姉妹とか、全く似てない双子とか、相手が番長に振られたら代わりに制裁に向かうようなそんな仲良しさんだと思ってます。でも解釈は自由です。深読みとか存分にすればいいと思うよ!
あと、P3のお話「ホワイト・バード」。このサイトでは恐らくはじめての主風以外のCPの話です。でも結局風花が中心なのは変わりません。
あと、P4の話が増える気配がないのでとりあえずP3部屋に統合することにしました。

そんな感じで今週も、ゆっくりしていってくださいね!

絵柄バトンその7~10

2008/08/30 Sat

ついさっきまでひとりで絵茶ってました(ノ∀`) タハー
なんだが気に入っちゃったよこれ(ノ∀`) タハー

で、絵柄バトンのが全部終わったので一気に載せますね!
log923.png
7:ポップな感じで描いてみて
ポップって良く分からなかったのでとりあえず
・線がはっきり
・色がはっきり
・色が少ない
・色が明るい
をテーマに!クリックで拡大されます。

以下、カオス!
log927.png
8:目を閉じて描いてみて
描けるかっ!!

log925.png
9:利き手と逆で描いてみて
右利きなので左手で。…描けるかっ!

log926.png
10:両手で描いてみて
…お、おわった…

やる気なさそうに見えますがいたって真面目にかいたよ!
だ、だってしょうがないじゃない!こんなのちゃんとかけるわけないじゃん!

あーたのしかった!
こうちゃさん、どうもありがとうございましたvv
そして風花はやっぱり可愛いよ、風花!!

たはー

2008/08/30 Sat

log918.jpg
最近、机の脇の棚の上でネコがよく寝てるんですが、あんにゃろうたまに寝ぼけて下に落ちてきます
当たりはしないのですが突然なので怖いです。
たいした高さじゃないけど危ないからクッションか何か置いたほうがいいだろうか…

log922.png
この絵ではちょうどうまく隠れてる部分で自重しきれなかった!(ノ∀`) タハー
あ、関係ないけどこの「(ノ∀`) タハー」、話してるとき普通にやる友人がいるよ!こう、おでこをぺチンってやるのさ!
その動作があまりにもつぼで自分もたまにやります、(ノ∀`) タハー!

P4キャラソート

2008/08/29 Fri

log920.png
って言うのがありまして、やってみたら見事にちーちゃんと菜々子で1・2フィニッシュでした。
ちなみに8位までが女性キャラで占められていました。脇役キャラとして唯一祖父江さんがベスト10入りすると言う快挙!彼女のお兄ちゃんも大好きだよ!

要は二人のキャラに対してどっちが好きかって言うのに次々答えていくことによって回答者の好きなキャラ順を作ることが出来るってやつなんですが、みんな大好きたなか社長が後ろから3番目だったりと、まあ、当てにしちゃいけないよ!(と自分に言い聞かせている)

log921.png
後ろに胃の模式図を描けばなんかのCMッぽくなったかもしれないと今見返しながら思いました。
絵柄バトンがすっかり止まってますね;次はポップな絵柄なんだよなあ…ポップってなんだ、ポップ、ポップ…
これ乗り越えたらあとはフィーリングものばかりだからさわやかに終わらせることが出来そうなんだけどなあ。

そうそう、今日はうちの母の誕生日でした。忘れてたけど昨日は兄の誕生日だったりしました。
今日ちょうど誕生日のキャラクターがいて、思わずお祝いしてしまった*まっこまっこりーん!

なつがおわる

2008/08/28 Thu

log917.png
コロちゃんがちっちゃくなってしまったけどそんなことにめげたりはしないぜ!
風花さんのTシャツ姿とか見てみたいです。水着姿よりもどっちかって言うとTシャツ短パン姿が見たいです。水着って目のやり場に困るからね!
例えば風花さんは、夏の終わりに何を思うのかなあ。
今までだったらきっと勉強づけだったんだろうけど、一緒に過ごす仲間がいて、もしかしたら31日には順平当たりに宿題見せてなんて言われてるかも知れない;
で、山積みの宿題をみんなで手伝って、てんやわんやで新学期を迎えたりするんだ、きっと。
こつこつ派の風花はたぶん8月の中ごろには宿題を終わらせてて、むしろ2学期の予習とかはじめちゃったりしてたろうからこんな体験が新鮮で嬉しかったり、今まで自分のためでしかなかった勉強が誰かの役に立つことに喜びを感じたりして。
夏紀ちゃんの家に泊まりに行って主人公が拗ねる展開もいいですなあ。え?本編ではいなかった日なんて無い?そんなこと知ったことか!

今日知り合いの家に行ったらそこの家の子たち(小学生)はまだ宿題が終わって無いらしく、昨日の晩も3時まで工作していたそうです。
うーん、これがやっぱり夏の終わりのあるべき姿ですよねえ。

最近時間が空いたらとりあえずフォトショップを開いて絵を描いちゃってる状態なので、そろそろ脳みそを活性化させて文章を書くのに打ち込まねば!…自分で打ったあとに思ったのですが、これはいわゆる「IJ」だ…!
いろいろ書きたいお話は浮かぶんだけど、なんだか上手く文章が浮かばなくてとりあえず子の気持ちを発散しようとフォトショップを開いてしまう;
で、うっかり幻水Vの話を読み返してしまって満足感でいっぱいになっちゃったりだとか。
過去の自分が描いた話に普通に感動できる自分は相当忘れっぽい性格なのかもしれません;

レス080827

2008/08/27 Wed

log916.png
なんだかここがいつの間にか更新前の絵お知らせコーナーと(自分の中で)化しています;
ナオトクンハ モテモテデスヨ

続きからレス行きます。ええと、25日から今日までのコメントへのレスです。
拍手ぱちぱちしてくださった方も、どうもありがとうございました!

続きを読む

もーん

2008/08/27 Wed

log914.png
昨日絵茶したい絵茶したいとぼやいてたのですが、その後友人を口説き落とすことに成功しました*
わーいわーい、風花さんたくさん描くぞー!

主催も…うーん、やってみたい気はしますが、どう考えてもぐだぐだになるのとそもそも私とがっつり時間をすごしたい奇特な方がいらっしゃるのかと言う根本的な問題があるのでそれはまあおいおい考えることにして!
学生さんはもうすぐ学校が始まっちゃいますね。知り合いの子供に聞いたらこないだの日曜日にはもう宿題終わったといってました。すごいなー!
私はちょこちょこやりつつ、このぐらいの時期にぐわっと初めて30日ぐらいに終わらせて、最後の31日はのんびり過ごす子でした。

今日は晴れましたねえ*ここ数日はっきりしない天気続きだったのでなんだか嬉しかったです。
でも今年の残暑は厳しいらしいですよ…!

うまー

2008/08/26 Tue

log913.png
久しぶりにはないちもんめをやった!地域差があって危うくもめるところでした。
あれって燃えますよねえ!いつのまにかけんか腰になっている(笑)
はないちもんめ、そう言えば小さい頃は何を基準に欲しい子を決めてたんだろう?選ぶときにもめた覚えも無いし、あとでぎくしゃくした覚えも無いし、深いことを考えて決めてた記憶も無いんだよなあ。
今日も別にもめたりしたわけじゃなかったけど、すごく不思議。

ああ、絵茶がしたいなあ、絵でチャットがしたいなあ。
がっつり一晩中絵で語り合いたいですなあ!

予定より早く帰ってこれたので日記に参上してみました。
拍手くださった方、コメントくださった方、ありがとうございました!
あ、あとあと、ピクシブからこっちに来たよって言う方も!タグつけてもらったりとか、評価してもらったりとか、お気に入りに入れてくださったりとか、というかそもそも見てくださったことがすごく嬉しい!
あのちーちゃんとゆきこの出会い漫画への反響がすごくて、なんだか泣きそうだ…!みんなみんな、赤が似合うよ!

サイト上だと絵ひとつひとつへのコメントは(このサイトの展示状況から考えても)送りにくいんじゃ無いかなと思うので、あの場所が結構励みになったり、頑張らなくちゃと思わせてくれたりしています。
行き詰ったら絵を探してみたりね!
それが結果的にサイトの更新につながるから、それはそれでいいことなんじゃないかなあ。

レス080824

2008/08/24 Sun

log912.jpg
うちの主人公は ななこん。けっしてろりこんではない。

ちょっと慌しい数日だったのでおそくなってごめんなさい、~8月24日のレス、続きからへいお待ち!
あ、前回からちょっとテンプレートが変わりました。最新の記事のみ、完全に出てる状態みたいです。
この記事見る方は「レス」ボタン押してる方が多いと思われますので、これで何とかなったかな?

続きを読む

さっぷさっぷ

2008/08/24 Sun

おひさっぷ!
log911.jpg
だぼだぼ白衣最高だろうよ!
なんだかこの格好でじゃぶるなあと思ってたら、そう言えばP4であの子がやってましたね!
結構すごいネタバレっぽいので誰なのかはP4をやって確かめてみたりすればいいと思います。
そんな暇ないよってかたも…まあ、今はいろいろ便利な時代になりましたし!

そうそう、昨日おとといとスイカとかいろいろすごいいっぱい食べましたよ!小玉スイカ一玉分くらいは食べたんじゃ無いかなと思うぐらい食べたよ!
食べたそばからひょいひょい差し出されるのでまるでわんこそばのようでした。
梨うまー!にくうまー!らーめんうまー!カキ氷うまー!シュークリームうまーーーー!
ってやってるとなんだかこの二日間食べ歩いてたかのように思われますが別にそうではなく、ただ年に一度のお祭りだったので打ち合わせとか打ち上げとかそんなんで色んなところで色んなものを食べていたのでした。
差し入れとかたくさんもろた!みんなやさしいなえへへへへ!

明日とあさってもおそらくブログ書きにこれないんじゃ無いかな、と思われます。ごめんなさい。
log908.gif
すっごいかあいいフォントさんを見つけて、うきうきとねこみみ。ひとつひとつネコさんになってるよ!
ねこネコフォントこちらで配布しております~

うー

2008/08/21 Thu

log909.gif
癒されたい…
なんかこう…いやされたい…

…まあそれはそれとして、風花さんな雑談を繰り広げているところで「風花さんの魅力とはなんぞや?」な話題が出ていまして、発売から2年以上経った今でもそんな話で盛り上がれる、そんな仲間たちがいるって素敵だなあと思いました。
発売したのは確かに2年以上前ですけど、私自身プレイしたのはそれから何ヶ月もあとのことですし、フェスもあったし、P4発売してP3プレイしてみよう、って方もいるみたいで「最近風花さんにはまって~」って言われるとなんだかほくほくしてきちゃいます。
風花さんも好きだけど風花さんが好きな人たちも好きだ!

log910.gif
雪子なんて、雪子なんて、4月のシャドウ戦のあとにおろおろと泣いてしまえばいい!
もしくはちーちゃんがめそめそと泣いてしまえばいい!

風花も千枝も、ベクトルは違うけれどもなんとなく根っこのところが似てるような気がします。
自分の弱さに気付いてて、何とかしなくちゃ行けないって分かってるけど上手くいかなくておろおろして混乱して。ああ、愛しい、愛しい、愛しい!なんて愛しい!

千枝のコミュに比べて雪子のコミュは(以下ネタバレのため要反転)
ぶっちゃけほとんどと言っても良いほど千枝の名前が出てこないのですが、要所要所でいつでも「千枝や(主人公)君が~」とかって、千枝を先に出しているのがなんか素敵だなあと思います。
千枝は雪子を盾にして自分をつくってる部分があるから、何をするにも雪子を引き合いに出さなくちゃ語れないんだけれど、多分雪子にとって見たら千枝が傍にいて、一番であることはすごく当然のことなんじゃないかなあと思いました。

きっと雪子にとって千枝は、いつだって一番の王子様!

ところでpixivのお気に入りユーザーさんを見てると、たまに名前の下にハートマークがついてたりするんですがアレはいったいなんなのでしょうねえ。
FAQ見ても載って無いんだよなあ。なぞだすー。

あ、そだそだ。明日とあさってはブログをかけないです。申し訳無い。
もしかしたらさきあさってとその次の日もかけないやも知れません。申し訳無いっ!!
代わりと言っちゃ何ですが絵の方をP4P3合わせて9つほど更新して置きましたのでよろしければどうぞv

いろがうまれる

2008/08/20 Wed

log906.png
明日更新するものの中から一こま。本当はまんがもどきの一部で、モノクロなんですがこのこまを個人的にすごく気に入ってるので色を塗ってみた!
千枝コミュのネタバレに引っかかってると言えばそうなんですが言わなけりゃ誰もわからないと思うんだ。

log907.png
そう言えば昨日所用で妹の幼馴染に呼び出されて、そのあと暇だと言うので我が家につれて帰ったら妹は思いっきり部屋着だったので大層文句を言われました。
じゃあ着替えろよ、と思いましたが着替えないあたり妹は大物です。
で、しばらく3人でしゃべってて、突然玄関のチャイムが鳴ったと思ったら今度は妹のもう一人の幼馴染が来てさらにびっくり。

10年来の仲良し三人組が久しぶりにそろって楽しそうでしたなあ。
一人こないだ引越しをしちゃったので寂しがってたのですが、こうやって気軽に集まれるのはいいことだv
またおいでー*チューペットとカキ氷だったら、常備してあるよ!!

あ、そうだ!
いつも言い損ねちゃっててごめんなさい、拍手ぱちぱちしてくださっている方本当にありがとうございます!はげみになってますーv

レス080819

2008/08/19 Tue

log905.jpg
遅くなってすみませんっ!~19日のレスは続きからです。どうぞーv

このテンプレートすごく気に入ってるんですけど、やっぱり続きを読むのが面倒ですね;
かといってにここ(続き前)直接書くとテンプレート換えたときに困るしなあ…

続きを読む

だぼだぼ服最高だろうよ

2008/08/19 Tue

log904.png
子供風花さん最高だろうよ!
鉛筆の持ち方よりも先に半田ごての使い方を覚えたのに間違いないだろうよ!

log903.png
そろそろ自分の良いところとやらを探さなければいけないのですがどこをどう考えても逆立ちしてもでんぐり返ししても出てこないので困ったものです。自分の伝えたいことを言葉にするのは苦手だなあ。ついつい行動で示したくなってしまうなあ。
あああ、こんなとき、風花さんとのコミュをもっかい見たくなる!P3女教皇コミュはなんか見ててほっこりして元気が出てきます。
覚醒イベントも好きだー。風花さんと天田と真田先輩は泣いた、泣いたよ…!!

2008/08/18 Mon

log902.png

2008/08/17 Sun

log901.png
のおお、のえむい!

log900.png
こんなんをちょこちょこと描いてたりしています。あとはクマとりせちー!
クリックで大きくなるんですが、このままアイコン化してもよさそうですねえ。
直斗と陽介でうっかりネタに走り損ねてしまったので描きなおしたいなあ。

今週もいい一週間になりますように(-人-)

うーむん!

2008/08/16 Sat

log898.png
あ、昨日のお知らせの件についてご質問などがあれば拍手からでもメルフォからでもお気軽にどうぞー
出来る限りでお答えしようと思います。(お答えできない場合もあります)

うーん、今日も一日がんばった!おやすみなさい!

重要なお知らせ

2008/08/15 Fri

log897.jpglog899.png

200*200はなんだか描いててとっても落ち着く何でだろ
昨日書き忘れてたけど「P4 search」さんに登録させていただきました。

それに伴い、当サイトのメインコンテンツはペルソナ3および4とし、幻想水滸伝Vのコンテンツの方を実質更新終了とさせていただきたいと思っています。
サイトを作るきっかけにもなった作品で、王リオもハスワールさんも大好きで今までずっとやってきましたが、なんかもう、幻水Vで書けること描けるもの全部やりきった!と言う気持ちが強いです。
あれだけお話書けたし、ハスワールさん祭りも無事更新終了したしね!なんかもう自分の過去作品見てるだけでお腹いっぱいなれるんだ。お前よくもまあこんなに書いたな!と自分で思うくらいに!

何かネタが湧いたときにはかくこともあるやも知れませんが、定期的な更新はお約束できません。
今後のことですが、ここまでの約2年半で書き溜めてきた作品もあることですし、幻水関係のサーチエンジンにおいては実質更新終了を明記した上で登録を続けさせていただきたいと思っています。また、幻水関係で今まで当サイトリンクを貼ってくださっていた方はご自由にリンクをはがしていただいて構いません。
※余計なお気を遣わせてしまいそうな気がするので、こちらから他サイトさんへは報告に伺わないことにします。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ここ半年ほど、サイトでもブログでもP3ばかりで残念な気持ちを抱いていた方もいらっしゃるかと思います。私の踏ん切りがつかず、ここまでずるずると引きずってしまい申し訳ありません。
みなさんのおかげでたくさんの作品を創り上げることが出来、こうして達成感に満ち溢れて晴れ晴れと更新終了と銘打つことが出来ます。今まで更新を楽しみにしてくださっていた方々、本当にありがとうございました!!
これからももちろん幻水Vと言う作品は大好きです。しかしかけるだけのネタはかききった以上、皆さんに妙な期待を抱かせたり、「更新しなければ」と言う強迫観念に駆られながらすごすのはとても苦しいし、失礼なことだと感じてならなかったのです。

長々とした文章をお読みいただきありがとうございました。
最後に!

いままでありがとう、とても楽しかったーーーー!!

こんな時間だってのに!

2008/08/14 Thu

log896.png
ブログに載せる絵がない!こまった!
…と思って、昨日の夜からもそもそ描いてたサイトにアップするのはアレな風花さんをまあブログくらいならいいかと引っ張り出してこようと思ったら、
コリャムリダー
と思いました。なんかね、すっごい人格を疑われそうな気がする!脳みそがぐつぐつ煮えたぎってる感に溢れてる!
と言うわけでかろうじて見せられると思われる風花さんをちょこっとな!
時に、猫耳メイドの対義語(?)ってなんだろうねとたずねて見たら「ラムちゃんじゃない?」と言われました。そんな私の妹は友人に「夏コミ」に誘われているそうです。うわー!いけばいいじゃない!で、風花さんのなんかを買(ry

ついでに出し忘れてたこんなのも。
log887.gif
かかなくちゃわからない、なおと。
真EDでの発言にびっくり!なぜなら自分は直斗とのコミュが2で止まってしまっていたからでした。

あ、あと絵の方に11つほどP4の絵を突っ込んでおきました。

レス080813

2008/08/13 Wed

log895.png
こんな感じでどんどんたまってゆく更新前の絵たち。
~13日のレスです。すっかり遅くなってしまい申し訳ないです。
お手数おかけしますが続きからどうぞー

続きを読む

風花が好きさ大好きさ!

2008/08/13 Wed

log892.png
世界中で誰よりも風花が好きさ!
log893.png
だから風花が大好きさ!
log894.png
どうしても誰よりも風花が好きさ!

まあこんな感じで今日とんでもないイロモノ風花を描いたことをごまかしてみたり。
でもさ、でもさ、ネコ耳でメイドな風花なんて!風花なんて!そんなの自分も見たいわっ!誰も描かないなら自分で描くわっ!
が、諸事情とかそう言うアレにひっかかっているのでご興味があればピクシブさんの方でどうぞ。

せかいはそれをあいとよぶんだぜ

2008/08/12 Tue

log891.jpg
こんな暑いのに何でみんな、集まってきちゃうんだろうね

いとこ同士とかそう言う間柄と予想。
知り合いの小学生のために描いている絵なのですが、これから清書して色を塗ったら更に残念なことになるのはたぶん確実です。
でも、いつも時間が無かったり、私の作業が遅いせいで渡せないからがんばろう!…と、思う!!
出来ても多分サイトのほうには上げないのでこっちで晒し晒し!

あ、拍手やいただいたコメントのほう、ちゃんと拝見させていただいてます!
レスはもうちょっとお待ちくださいー
log886.gif
風花分補給補給!!
あ、今日P4真EDの方も見ました。結局我慢できなかった;
ちーちゃん可愛かったよ、ちーちゃん!
12月の展開くらいまでは予想できたのですがまさか3月であんなことになるとは思わなかった!
ともあれ、真EDの情報以外は一切資料なしでクリアしたぞー!二週目は攻略情報見まくるぞー!
ペルソナ全書は80%ぐらい、ラスボスメンバーは主人公84、千枝雪子花村81くらいでした。ちーちゃんと主人公がチャージ→ゴッドハンドでごり押し、雪子回復専門、花村サポート専門と化していた!
ぶっちゃけそれ以外の面子とのレベル差が10くらいあるよ!
ラスボスのBGMでテーマソングが流れたときはぐっと来たよ…!

ああ、なんだかとても、風花に会いたい。P3をやりたい。

ムリのもー ガマンするのもー

2008/08/12 Tue

log888.png
「風花はキライ!イヤ!シンドスギ!」
オープニングムービーぐらいだったらネタバレにならないよね!
本当はりせの台詞です。りせの中の人+アイドルって言うのを目にしたとき「ああP4スタッフにPがいるんだな」と思ったのは秘密です。

そう言えば、最近ちょっと年上の人と知り合って、その人がなんていうか、私をすごく可愛がってくれてですね、なんだかお姉ちゃんが出来たみたいで嬉しいです。うん、すごく嬉しい。
きょうだいっていいですよね、きょうだいはいい!!
それで思ったんですけど、自分が千枝と雪子ばっかり描いてるのはだからなのかなあ、なんて思いました。仲良し姉妹というか、全然似てない双子みたいな印象があるんだ、雪子と千枝って!ボカロで言うリンレン見てるのと同じ感覚というか。
log889.png
って思いながらこんな絵を描いてました。千枝と雪子は王子様とお姫様で仲良し姉妹なんだよ!
そんなところがとても好き。

あ、この記事の一つ目の絵でブログログが888つめだよ!末広がりの8だよ!

ぎふと

2008/08/10 Sun

log885.png
今更ながら、
GIFTGIFT
(2008/07/30)
Mr.Children

商品詳細を見る

を買ってきました。今もりもり聞いてます。
ミスチル聞いてると描いたり書いたりしたくなってしまうから困る。なんかこう、あふれ出す感情の奔流のようなものを発散せずにはいられないというか!

と言うわけで別にGIFT聞いてたからじゃないんですが絵のほう整理して、この1週間分にかきためてた絵やら、長いこと放置してたブログログやらをぞわっと上げておきました。
ええと、P4が15、P3が1、あとブログログでP3が25つぐらい、P4で24、幻水で5つぐらいのような気がします。
それに併せて絵のページのほうも整理しました。ちょっとクリックが多くなっちゃってごめんなさい。

それと、これは昨日かな?
ええと、TOP見ればわかるのですがアイコンに菜々子を追加して置きました。なんか菜々子を作れ!って言う電波をどこからか受信した気がした!

log883.giflog884.gif
最後に絵に追加したのと同じなのですが絵を二つほど!
左!昔書いたやつの書きなおし!多分ブログログに似たようなのがある!
右!P3P4ショートヘア担当!どっちも好きだ!

関係無いんですけどちーちゃんって呼び名いいですよねえ。ちーちゃん、ちーちゃん!
ちーちゃんって呼ぶだけでなんだか好感度が20%ぐらいUPする気がするよ!

2008/08/10 Sun

log882.gif
ぴくしぶの図。管理画面なので実は絵の下にいろんな情報があったりするのですが、まあ大まかにはこんな感じです。
なんか、大尊敬して日参している方の絵を見つけちゃったりしてウヒョーイとはしゃいでいる毎日!
サイトはじめてから昔ほどサイトさん回りはしなくなったけれど、ピクシブさんだともりもりいろんな絵が見れるのでラクチンですなあ。

あ、そうだ!ここにある中の絵でひとつ描き直したのがあるので、こっちで公開しちゃいますね。
077.gif
こんな敵がP4にいるのです。なんか、二匹のモコイみたいなのが手をつないでて、その上におじいちゃんみたいなのが乗ってるのさ!「~の翁」シリーズの敵だったかな。
いつか主人公&クマとか、そう言う感じで「ななこといっしょ」シリーズ化したいものだなあ*

あっちだと公開した絵にコメントくださる方がいたり、お気に入りに登録してくださる方がいたりするので一度投稿した絵は消すに消せなくて;
誤字とかしてしまうのですがごめんなさいと思いながら放置してますごめんなさい。

よっし!今週もがんばるぞー!

絵柄バトン・その6

2008/08/09 Sat

log881.jpg
「ほわほわな感じで描いてみて」でした!
コロ風は正義だろうよ!…コロちゃんが何でこんなまん丸なのかは知りません。私に犬を描かせるとほぼ確実にこうなる。幸せ太りってやつですね、きっと!
ほわほわもうまくイメージがわかなかったので、ほわほわなブラシを使っとけば良いか!とりあえずほわほわに塗っとけば良いか!と言うことでこんな感じに。

そう言えばこの間、ついに友人に「画伯」と呼ばれました。悪い意味で!
何でかって言うとそれはまあ全身目だらけのオームを描いたりなんだか殴りたくなるモロを描いたりなぜか羽が生えてる巨神兵を描いたりしたからなのです。
しょうがないじゃん!うろおぼえだったんだもんよ!
で、それと私の熱い思いをしたためた手紙を友人に送りつけました。横で描いているのを見ていた友人たちいわく「まともなのはカルシファーだけだ」だそうでした。
何言ってんだ!いつでも私はまじめで全力で書いてるさモチのロン!

はい、それは置いておいて、バトン内容のおさらい!
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて

7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて

半分超えたー!ポップって何なんだ!

ふーかふーかふか女の子ー

2008/08/08 Fri

log879.gif
最近風花さんを描けていない…!ごめんよ風花さんorz
いや、描いてるかな…ええと、いつもどおりに描いてるけど別のを描いてるのもあるからそこまで書いてるように思えないのかな…(自分が)
log880.jpg
まだ絵のページ整理して無いのに絵ばかりが増えてゆくorz
最新の絵はいつものピクシブさんに!ら、来週にはちゃんと整理してみんな余すところ無くUPします!

ところで次の絵柄バトンのお題は「ほわほわ」なんですよねえ。…ほわほわってなんだろう、ほわほわ、ほわほわ…ほほほわわわわわー!うがー!わかんねーい!
…なんかあれだ、ぼのぼのみたいだなこの自問自答!

レス080808

2008/08/08 Fri

log876.gif
はいー、続きから今日(8日)までのレスですー
遅くなってしまい申し訳なくっ!

そういえばお休みしてる間に拍手のコメント欄消してたこと忘れてて、数日放置してましたすみません;
要らないかな、とも思ったのですが拍手コメントのほうが意見など送りやすいところもあると思われますのでまあ、アイコンのリクエストやら面白情報やらなどお気軽に送ってきてくださいなv
あ、でもでもたまにはご感想いただけると…嬉しい!

お!てかぞろ目だ!末広がりの888!

続きを読む

めーると

2008/08/07 Thu

log877.png
とーけーてーしーまーいーそおー

でも言っちゃうもんね!
風花ー!好きだー!

熱い一日でしたねえ!うん、いろいろと熱かった今日は!
たくさん泣いたりとかして、考えたりとかして、うん、同じ年頃の仲間たちとこんな真剣にいろんなことを話し合ったり楽しく歌ったり出来る喜び!いいねえ!
と言うわけで今日は寝ます。ではわー

あ、クリアしました

2008/08/06 Wed

log875.png
P4を!バッドEDとノーマルEDを見ました。真EDを見るために2週目をしようと思います。
なんか今からでも真EDいけるみたいなんですがそれやったらほら、2週目する気がなくなっちゃう;
ええと、のろのろ進めて100時間かかりました。画面つけたままほっぽいてご飯炊いたりお風呂洗ったりいろいろしてたせいだよ絶対!

…P3やりたいなあ、風花さんに会いたいなあ…!!

あ、ええと、拍手とかコメントとかどうもありがとうございます!レスはまた後日させていただきたいのです…が、あのう、お知らせが有ります。

ええと、今日拍手でコメントをを下さった「柚木」さん!
実は私の知っている管理人さんに「柚木」さんがお二方いらっしゃいまして、ええと、まあ、なんとなくどちらなのか察しはつくのですが、念のためと言うことでお差し支えなければフルのHMでお知らせいただけないでしょうか?
ご、ごめんなさいっ!
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
