
--/--/-- --


絵柄バトン・その4

2008/07/31 Thu

log853.gif
お題は「デフォ風に描いてみて」でした!
ほかの絵と違って明らかに所要時間が短いんですけどいいのかな。
ところで「デフォ」って「デフォルメ」のこと?それとも「デフォルト」?うーん、どっちなんだろう。
ま、いっか!もうちょっと等身低く描けるようになりたいな!

log852.gif
あと、もひとつ。
りせちーです、りせちー。りせちーかわいいよりせちー!結婚したいよ!
あと、千枝の王子様っぷりが半端無いです。You're the Prince of YUKIKO!結果的にゆっきーの子とばっか考えてるちーちゃん可愛いです良い子です。
雪子はなんかキャラがつかめないんですけどあれはそれが売りなんだと思います。

ところでさ!
風花と千枝→短髪・ハイネックコンビ
風花と雪子→女教皇コンビ
風花とりせちー→ナビコンビ
でいけるよね!もう誰と隣りあわせで描いても様になるって素敵だね、さすが風花さん愛してる!

絵柄バトン・その3

2008/07/28 Mon

絵柄バトン、みっつめ!
log851.gif
お題は「男前に描いてみて」でした!
妹に「男前ってなんだろう」と聞いたら「サムライズムじゃない?」と言われたので侍風に。かっこよさとか、男前さとか、すごく苦手なので表現出来ていたら嬉しいなあ。
風花っぽさからだんだんかけ離れててこれでいいのかと不安になったりもするんですが、可愛い風花とか男前な風花とか、想像している分にはとても楽しいので私は満足です。

さてさて、バトン内容おさらい!
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて

4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて


で、↑の絵に行きつくまでにいろいろ悩みまして、結果的に没にしたものがいくつかあるのでその後紹介をしたいと思います。これらは普通にサイトのほうにアップします。

はい、ではひとつめ!

それが、山岸風花という人間である。

なんかこれを描いてたら、このまま本の表紙とかに出来そうだなあ、なんて夢見がちなことを思ってしまいました。
あ!腕章とか紐とか、いろいろ忘れてた!ま、いっか!
風花の魅力はか弱そうな見た目とは裏腹にある、芯の強さだと思います。特にユノ覚醒した後の風花はほれぼれするほどかっこいい!男前!好きだ!

もひとつ!
log850.gif
いつものほがらかにこにこな風花さんとは違う、かっこいい風花さんの魅力をお伝えできれば、幸せ!

まだP4関連でいくつかブログに載せきれていない絵があったりするのですがさすがにこれ以上載せるのもなんなので次の更新でぐわっとぞわっと追加しようと思います。
…そうだ、ペルソナ関連の絵もそろそろ整理しないと…めんどくせ!

あ、この記事の絵は全体的に縮小済みです。元絵をご覧になりたい方はクリックお願いします。

絵柄バトン・その2

2008/07/26 Sat

絵柄バトン、ふたつめー
log846.jpg(クリックで拡大)
キ ラ ッ ☆

…ごめんなさい、冗談です、冗談。ちょっと調子に乗ってしまいました。すっごく楽しかったです。
きらきらしてるいろんな方の絵見てたらじぇばんにさんが5時間くらいでやってくれました。

はい、と言うわけで今度はちゃんと描いたやつをば!
log848.jpg(クリックで拡大)
ええと、確かお題は「可愛く描いてみて」だったきがします。何をどう間違えてアイドル路線に行ったのかはわかりませんが多分もう一つ前のが原因です間違いない。
とりあえず目が大きくてまつげすごくて無駄にキラキラしてて意味不明なポーズをとっていれば可愛いんじゃないかなと思ってやった結果がこれだよ!
あとへそ出し?へそ出し?ウィンク?ウィンク?
さらにいろいろゲンナリの下書き■全体■もあったり。…ええと、ごみんね?

【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて

3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて


これから先はこんな暴走ないよ、ぜったいないよ、たぶんないよ!

絵柄バトン・その1

2008/07/25 Fri

こうちゃさんにバトンをいただきましたよ!
log845.jpg
まず最初は、「絵柄バトン その1:いつもの絵柄で」です!(クリックで拡大)
いつもの絵柄っていってもよくわかんないので、とりあえず好き勝手に描いておきました*
風花可愛いよ、風花!

ちなみにバトン内容はこちらです。とりあえずブログで順繰りにアップしていって、その後まとめてサイトのほうに移しますねー。
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて


8以下がどう考えてもカオス!
■回す人→ムメモさん、創作キャラでYOUやっちゃいなよ!と口頭で伝えておきます。

ブログをお休みしていると、結果的にバトンを受け取ることも回すことも出来ないから、自分で決めたこととはいえちょっと寂しいなあと思ってたんですがひょんなことから回していただけて本当にうれしかったです。ありがとうございます、こうちゃさん!
ちょうどこのバトンを消化している途中にブログ復活と相成ると思いますので、2ヶ月まるまるブログ見ていない人も読み返して楽しめるブログになってたらいいなあ、と思います。

さてさて、今日はもうひとつー。
log840.jpg
絵じゃない上に、画像荒くてごめんなさい。
ペルソナ4に出てくる、「ドゥン」という名前のトラさんペルソナです。ミドルグロウというとっても役に立つスキルを覚えてくれるカッコ可愛い子です。
ちょっと前まで、この子がうちのペルソナチーム(?)のエースでしたv

そして菜々子ちゃんはとっても可愛いです。もう本当の兄妹になっちゃえばいいよ!
家に帰るとうれしそうな声で「おかえり!」と言ってくれる子のいるこの喜び!

2008/07/23 Wed

log838.png
ブログログを見返していたらこんな感じの絵がたくさんありました。
あのころの自分にあこがれます。

あああああああ、P4やりたい!クリアしたいクリアしたい!クリアしていろんな人の作品みたい!日記みたい!みたい!
菜々子ちゃんと主人公のお話!読みたい!読みたい!
そして自分もお話書きたい!雪子と千枝の話とね、主人公とりせの話とね、主人公と菜々子ちゃんの話をね、書きたいよ!
てゆか結構いろんな人がP4やってるみたいでウキウキ日記を読もうとしたらうっかりネタばれを踏みそうで怖いです。
P4クリアするまで極力日記巡回を控えなくちゃいけないこんな世の中じゃ!

そう言えばある方の日記を拝見したときに「文化部選び失敗した」的なことが書かれていて、これはもしかして私がこの間「誰か演劇部に入ってくれないかな」って書いちゃったからだろうかと責任を感じています。私のせいだったらごめんなさい。罰として次こそは演劇部に…はい…ろう、と、思い、ます。

さてさてそんな明るい未来のために試験勉強に戻ろうと思います。
やたら電車に子供連れが多いと思ったらもう夏休みなんだとか。ほほー。

暑かったですね

2008/07/21 Mon

log836-2.png
右手にあるのはわたあめですよ、わたあめ。

P4のほう、ようやく夏休みに到達しましたよ!
夏休みの間は、学校内でのイベントが一切進行しなくて寂しいですよ!
log837.png
でね、でね、誰も見ていない(という設定の)こんなところでだけど、叫びたいんだ!
幻水V好きさんにこそ、王子とリムが大好きだった人にこそ、P4をやってもらいたい!

主人公には小学一年生の従妹がいまして、父子家庭であるそこの家で過ごすことになるんですが、この従妹の菜々子ちゃんがかかか可愛いんだ!かあいいんだよ!
初対面から可愛いんだ!GWなんてもう!七夕の短冊なんてもう、もう、もう!
なんかもう、堂島のおとっつあんに会うたびに「娘さんを僕にください」と言いたくなるような可愛さです。ぶっちゃけP4のメインヒロインはこの子だと信じて疑わない。

もう兄妹萌えなんてもんじゃない。萌えなんてもんじゃない。これは愛だ!
菜々子ちゃんを笑わせるために奮闘する主人公が、それに素直に反応して喜んでくれる菜々子ちゃんが、涙を誘います。

うん、要するに菜々子は可愛くて、そして風花もやっぱり可愛いというお話でした。
クマのナビも、りせのナビも、楽しい!P4は楽しい!
でもやっぱりあの、「ぱんちですよ、ぱんち!」だとか「コロちゃん、目がやばいです!」とか、よく考えたら回復・脱出・ナビとP4では分散されているものを全部持ってる超万能スーパーミラクルナビだったのでした、風花さん。しかもそこに菜々子にのような可愛さと優しさを持ってるとか!綾音さんや結実さんのような「同じ部活」属性を持ってるとか…!
いわゆる風花可愛いよ風花、であります。

かなしいときー

2008/07/21 Mon

log833.jpg
せっかくがんばって色塗ったのに色消してみたらそっちのほうがなんかいいじゃんと気づいたときー
ネタが、古い!

今日はちょっと知らない子を相手にお話というか、まあそんな感じのものをやったのですが、自分の未熟さがほとほと嘆かわしいばかりでした。
価値観の押し付けではなくて、一緒にいろんなことを分かち合っていけるような話し方を学ばなければ!日々これ精進!がんばるぞー!

ううむ、風花は可愛いなあ*

ぽっぷ・めがね!

2008/07/19 Sat

log834.gif
パソコンのデータの引越しやらも一段落しましたので、もりもり絵を描いていました。夢中になっちゃってp4するの忘れてた!(笑)

P4やってるとP3やりたくなる!風花さんに会いたくなる!
どうでもいいけど風花さん愛しすぎてP4で女の子選べないよ!誰と付き合おうかみっきー!どうするみっきー!
あ、ちなみにりせちー☆が一番好きだなあ。

P4は5股とかできるんだろうか…



続きでなんか手違いで更新されてなかった元拍手お礼文。
幻水で、王子とリオンで、「震える手」。
幻水のほう、楽しみにしてくださっている方がまだいらっしゃるかちょっと不安なのですがそれはともかくとして、やっぱりお話は書くのも読むのも大好きです。王リオも大好きだー!

続きを読む

おひっこしー

2008/07/17 Thu

log832.jpg
パソコンが変わりますのでデータの引越しやら、いろいろなインストールやらをせねばなりません。
あいや、しばしまたれい!

あ、ここ数日出てこなかったのは別にP4にかまけてたせいじゃないからね!絶対無いからね!
上の写真が証拠だかんね!ひたすらペンを走らせ勉強してたんだからね!
ちなみに黒いペンはその後4時間粘り、そしてオレンジのほうはまだまだ、粘っております。
三菱シグノはインクの量が少なくなってからが、奴らの本気!

2008/07/15 Tue

log829.png
この想いは留まることを知らない!

ブログログアップするために絵を見返していたんですが、あれだけあると自分でも見てて楽しいです。すごい自己満足の塊です。風花はいつだって可愛いんだよ!
でもあんなに多い上に分類もしてないと見るの大変だよ!って言うのも事実なのでそろそろ整理しなくちゃなあ。
続きでP4ネタバレ含む絵とちょっと語りです。
6月後半辺りまでのネタバレが含まれるかもしれませんのでお気をつけ下さい。

続きを読む

あにばーさりー

2008/07/13 Sun


頬を染めて口尖らせてるナビクマが可愛いとあなたが言ったから 7月12日はナビグマ記念日

字余り!
素材部屋用のバナーです。一回挫折したのですが気が付いたら作ってました、ナビグマ。
人からの影響されやすさには定評があります。主に自分の中で!

log822.png
チューペットを半分に割らずに食べると言う人がいました。
チューペットは半分つで兄妹でわけっこするものだったのでカルチャーショックでした。
でも、あの先っちょからなんて…食べにくくないのかなあ。
風花さんはきっとハーゲンダッツだよ!質より量派なのでハーゲンダッツ買うくらいなら安くて上手い100円アイス買うわっ!同じ値段なら箱アイス買って家族で食べるわっ!と思っちゃうのですが、それはそれ、これはこれ。
風花さんは可愛いのです。
きっと綾音ちゃんは風花の親戚です間違いない。

ところでだれか、p4で演劇部に入ってくれないものか!
四方山の理由で(決して綾音ちゃんのほうが可愛いからとかそんなんではなく)私は演劇部の彼女のほうを選べないので、誰かー!
log824.jpg
あとそうだ、こんな虎さんのシャドウがいましたよ!このあと隣の丸いボールにスリスリします。
ちなみに3でも似たようなのがいましたが、あいつは確かライオンの姿をしていました。
何で虎になったんだろう…可愛いからいっか!
サイトに載せるときはこの虎の上に風花さん落書きするんだ…*

いやいやほんとに

2008/07/12 Sat

log821.png

別に一昨日日記を書きにこなかったのはP4に夢中になってたせいではないですいやほんと。
レポートを書いていたらいつのまにか日を跨いでいたんですいやほんと。

いやあ、でもP4は、と言うかペルソナは、やっぱり面白いなあ。
某ナビグマのアナライズを見て、やっぱり風花さんは偉大だなあと思いました。
一応ネタバレにはなってないと思うんですが(そもそもP4宣伝用の映像ほとんど見てないのでアレなのですが)、ご不満な点がありましたらごめんなさい。

基本ふぇいすですから

2008/07/09 Wed

log820.png
なんか↑みたいな構図の絵をしょっちゅう描いてる気がします。
ま、いっかー。

「なんでいつもにやけてるの」とよく言われます。
失敬な、穏やかな笑みを常に湛えていると言ってほしいものだ!
たぶん回りの言うとおり、いつも大抵笑っているんだと思います。いやーもーなんか笑ってるだけで毎日が愉快で愉快だ!楽しいぞコラー!
だって明日はP4発売するじゃない!文化部の吹奏楽部のあの子かわいいじゃない!と言うかP4に出てくるある名前を見て個人的な事情でつい吹いてしまったのでなんかもうあれです。
たぶんね、吹奏楽部のあの子は風花の従妹だよ、うん。だってそっくりだもん。(盲目)

サモンナイト4をやらねばいけないし、TOLも進めなくちゃいけないのですが、今後の予定表を見るにやっぱり8月まで色々無理そうです。分散されているだけマシなのかもしれないけれど!
なんかとにかくちゃんとブログ復活させたくて仕方ないのですが、今の状態で復活しても自分の首をしめることは確実なので8月まで我慢、がまん!

もやしうまー!

2008/07/08 Tue

log819.png
風花さんって夏服の上着の下長袖なんだろうか、半袖だろうか。
それともノースリーブだろうか。
そんなことを考えていたなんだかいろいろときめきました。

ずんどこの方にカウントダウンもどきを書きました。一応p4発売カウントダウンなのに風花さんなのは私が大好きだからです。私が風花さんを大好きだからです。

今日の夕飯、もやしうまうま!
味噌汁はなめこだった、うまうま!
うーん、今日も幸せ。

たなばたのえが

2008/07/07 Mon

log818.gif
途中です。なんとしても書き上げたいので少々お待ちください。

書きおわたー!
七夕もう終わっちゃったけど誤差の範囲内だろう、うん!

ちょこっと色んな方から秘密裏でもなく私信チックなモノを頂いたのですが、こっちで反応してよいのだろうか!
一応このブログは『誰も見ていない』という設定の元運営されているので私信返信チックなモノは避けようと思っているのです。思っているだけなんですが!
ええと要するに、見られていないことが前提なんだから、見てもらうことが目的の私信や返信をここでするのはそもそもおかしいんじゃないかと言う葛藤です。いや私ミテマスヨー!って言うのも分かってるんですが自分でそう設定付けた以上それに反することをするのは間違っているんじゃないかと。

うむむ、やっぱり直接メールをさせていただこう!うひょうバトンがっつりキャッチしたいです!とか、いえいえ全然私気にしてないですむしろ一山越えてテンション上がりました!とか、そう言う内容のメールを送ります。

そうそう!先日書いた「ペルソナ4温泉大会」、URLを教えてくださった方がいました!ありがたやありがたや…(-人-)
アトラス、というかp4製作チームはバカだと思いました。愛すべき意味で。そして私も大バカだ!
そして風花は、今日も可愛い!
log817.gif
カウントダウンをしようと思って飽きてやめたもの。
関係ないけど「みきお」は妹のミキサー(not食用)の名前でした。

しろくまたべたい

2008/07/07 Mon

log816.png
今日は(もう昨日だけど)チルドレンとカキ氷大会をしましたよ!
なんだかすごく疲れちゃって、終わった後今の今まで眠っていました;

ねこまみれ風花さんを描くか
七夕風花さん話を書き上げるか
それが問題です先生。

そんな自分は断然犬派!猫も好きだけど犬が大好き!
うちのワンコかわいいよワンコー!

おひるねにゃんこ

2008/07/05 Sat

log815.png
「猫の恩返し」の子が風花さんに似てるよね!と言う話を聞きまして、昨日見逃した自分を非常に悔しく思いました。
家に帰り着いた頃には放送時間終わっていたので無理だったのですがorz

とにもかくにも、似たような容姿をしているキャラクターを見るとつい胸がきゅんとなってしまうのはそろそろ末期のような気がします。
ナルトのヒナタさんとか、もともと好きだったのですがおおおう、風花さん、忍びの里にもいかれていたのですね、さすがです…!と思うようになってしまいました本当にごめんなさい。
あと、あと、全く関係のないキャラクターなのに紙が(彩色上の問題で)水色っぽくて短いだけでおおおおう、そんなところにも風花さんが…!と思う!すごく思う!
この世界で風花さんが生まれたと申すのならば要するに風花さんは世界!シーイズザワールド!ユニバースなんてオラクルの力で吹っ飛ばしてしまえ!

ところでP4公式が温泉大会だったらしいのですが、一体何があったんだろう。
p4の中だったら今は主人公がダントツで好きです。従妹バカになってしまえお前なんか!

「i」

2008/07/03 Thu

log813.png
友人に許可をとるのが面倒になったので聞く前に公開公開~っと!
「綾時は俺の嫁」とか訳のわからないことをのたまっていましたがとりあえず風花はうちの大吉(主人公)の嫁なので返してください。
ほんともう、何でこんなに可愛いんだろうね、風花さん!!

いつのまにかブログを非公開にしてから1ヶ月が経ってて、時の流れは速いもんですなあとしみじみと実感している今日この頃です。
で、いろいろ考えたんですけど、今月中には無理でも8月には!ブログ復活させたいと思っています。
うおー、頑張るぞー!

こうしてのんびりしていると、どんどん自分が怠惰な人間になってゆくなあと思います。
自分の中で迷いが生じたとき、「やる」か「やらないか」と言うことと同時に「やろうと思う」か「思わないか」って言うのも微妙な違いだけど大切だと思うんだ!
やりたい!やらなくちゃ!やろう!って言う前向きな気持ちが、何かを生み出してくれるんじゃないかなーって。少なくとも私はそうだなあ、って。
一度「やらない」と決めたら色んなことに対して本当にやる気がなくなってしまうから、やっぱり「やりたい」と思い続けていたいな。だって少なくとも、これは自分が好きではじめたことなんだもの!
実は最近手にいつも書いてる言葉なんだぜ!>前向き

言い訳なんていくらでも思いつくけれど、じゃあやめればいいじゃないと言われたらそれは出来ないなあ、と今日ぼんやりと考え事をしていて思いました。
だって好きだもんよ。幻水VもP3も、こんなに「好きだー!」って気持ちをみんなで分かち合いたいもんよ!
>言葉だけでは言えない熱い思いを、少しだけでも届けられたならば、幸せ!
なんか復活すると決めたら俄然元気が出てきました(笑)よーし、頑張るぞー!
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
