
--/--/-- --


うーのはなーのにおうかきねにー

2008/06/30 Mon

ほーととぎーすはやもきなきてー
うーん、どう考えても季節はずれ!(笑)
log811.png
昨日ちょろりと描きました、友人にプレゼンツ!用の、絵の、一部。(クリックで文字なし)
合成の関係で実際にはこれの1/2ぐらいの大きさになっちゃいました。
友人に許可取れましたら、サイトのほうに全体のを上げたいと思います。許可もらえなくてもブログにはたぶん載せます。

こういう全員集合絵でも、やっぱり風花さんが可愛いんだなあ、うん、風花さんは正義だよ!可愛いから正義だよ!正義は生徒会会計じゃねとか無粋な突っ込みはいらんぞよ!

log812.png
風花さんって、すごく女の子らしくて、か弱いってイメージがあって、その儚い感じが可愛い!好きだ!と思うんですけど、それ以上に風花さんは見た目の割にすごく男の子っぽいと言うか、強いところが好きです。
風花自身は、本当はすごく強い人だと思うんです。心の中に信念があるなら、その為にはどんな努力を惜しまない人。そしてそれを為し得るだけのポテンシャルも秘めている人だなあとも思います。
自分がそう言う表情描くの好きだから、ついほにゃーっとした笑顔の絵ばっかり描いてしまうけれど、真っ直ぐ前を見据えている表情とか、そう言う風花さんを描いているのも好きだったり。すぐ消しちゃうからあんまり残ってないけど、結構描いてます;
すんごく可愛いけれど、同じくらい、それ以上にかっこいい!それが自分の中の風花さんです。

ロップまたまたおりこうさーん

2008/06/29 Sun

log809.png
らくがきちょうの元絵はやたらと大きかったですねえ。

「お客様は神様です」
歌手の三波春夫さんのこの言葉は、誤って解釈している人が多い言葉なんだそうです。
私もそうだったんですが、「お客様を神様のように貴い存在として敬って大切にしています!」と言う意味だと思い込んでいる人がとても多いそうで。
本当は「創り手と観客が一体となって楽しいときを過ごせる幸せを神様に奉納しましょう!」と言う、「一番のお客様は、神様です!」って言う感じのニュアンスなんだそうです。
その話を聞きながら、こうやって自分がここにいて、みなさんとこうして萌え転がることが出来る幸せが本当に感謝だなあ、と改めて思いました。その喜びを神様ありがとう!と思いながら表現していきたいなあ。
いえーい、ロップまたまたおりこうさーん!

サイトのことを知っている友人がもうすぐ誕生日なので、「何か描いてもいいですか」と聞いたら遠慮なく無理難題を突きつけてきたのでちょっと頑張っています。
なんだかんだ言って、無理難題吹っかけられるの嫌いじゃないんだ!なんだか信頼してもらえている気がするし、「出来なさそう…」って思ってたことが実現した時の達成感が好きだ!好きだ!
と言うわけで、今日はこの辺りで。

あ、びわのジャムは甘いもの大好きなお父さんが嬉々として消費し始めたので何の問題も無くなくなりそうです。よかちたよかちた!
log804.png
風花は今日も、可愛いよ風花!

きみーがー去ったー ホームーにーひとーりー

2008/06/28 Sat

log803.png
おちーてーはとけーるー ゆきーをーみーていーたー

選曲がいちいち古いともっぱらの噂です。ウンパッパーウンパッパーだーれーでもー!
ところで、この間日記を書いたのは…ええと、3日ぐらい前だったかな?
その節はいろいろとグチグチ書いてしまい申し訳ありませんでした。
なんだかんだで自分の狭量さが生んだことだなあ、と読み返しながら思いました。これからもっともっといろいろ学んで、「いい塩梅」って言うのを身に付けたいと思います。

ま、そんなことは置いといて。
そのときに出してた絵の全体図が↑なのですが、見ての通り全く完成していません、まだ。
p4発売記念に間に合うといいなあ。よし、前向きに前向きに!いくぞ、おー!
時に、私は風花さんが好きです。大好きです。アイギスも好きです。コロマルも好きです。p4ではちいちゃんが好きです。あとみきお(仮)も好きです。そんな感じです。
あ、風花が大好きです。とっても大事なことなので3回言わねばと思いました。
log800.png
書き忘れてましたがサモンナイト4を借りまして、でも時間が無くてほとんど進んでいません。
ちなみに主人公はライ、相方はミルリーフです。親子って素敵です。とーちゃんがんばれ!

今日はびわのジャム作りで一日の大半を使ってしまいました。ジャム作りが地味に好きだ!
作りすぎちゃったから、日曜と月曜で親兄弟知り合い友達とリッツパーチーするぞー!
それでも多いから誰か貰ってくれー!

あなたーにーあえーてー ほんとーにーよかーったー

2008/06/24 Tue

log802.png
うれっしくてー うれっしくてー ことーばにー できなあいー

ブログ非公開化した件について、複数の方に意見をいただきました。ありがとうございます。
そして私のわがままでお気を遣わせてしまったり、煩わせてしまったりしたようで本当に申し訳ありませんでした。

(以下は続きに収納しました。真面目な話なのに途中からテンションがおかしいです、ごめんなさい。)

続きを読む

2008/06/21 Sat

log801.png
らくがきちょうからー。
周りにいるのは右からアプサラス、サラスバティ、パールヴァティ。(たぶん)
アルカナ女教皇のペルソナはべっぴんさんぞろいだと思います。スカアハししょーも入れたかったのですがあの妖しさが無理でした。キクリヒメが妹のお気に入りです。

妹と言えば、ここでひとつ穴に向かって叫びたいことが!
王様の耳はロバの耳!
ごめんなさい!
一昨日の妹のブログに「ユーモアがない」と難癖つけてたて読みに書き換えさせたのは私です。
正確に言うと、寝ようとしたら妹が「ブログを見ろ」とうっさかったので、「こんな文章書くならせめてたて読みぐらい仕込めばいいのに」と見ながら呟いたら、妹が勝手に私のパソコンを使って書き換えていたのでした。お前ちょっと前まで凹んでたくせにやたら楽しそうだな!と思いました。

王様の耳はロバの耳!

いつぞやのナウシカの「大丈夫、怖くない」ネタは非常に盛り上がりました。
今は「凹?違う、いい国作ってるんだ!」が最新のトレンドです。なんか超どうでもいいです。

p4の発売もじわじわ近づいてきていますね!そろそろ二十日前くらいかな?
うちでもらくがきちょうでカウントダウンしようかしら!もちろん風花さんで!
p4の取り扱いをするかどうかは未だ未定です。とか言いつつ今日うっかり絵のほうにちーちゃんを突っ込んでしまいました。ま、いっか!

ももももも

2008/06/20 Fri

log795.png
すもも も もも も ももの うち !
特に意味はございません。
右にいるのはアプサラス。こんなにはっちゃけたペルソナじゃないよ!

と言うわけでお久しぶりです。こーんばーんはー!
…よし、今日も返事が無いぞ!そう言う設定で行くぞ!

「忙しいわけじゃない」と書いた途端に忙しくなる不思議。そんなこんなでいつのまにか中二日空いちゃいました。まあそういうこともあります。
らくがきちょう>ブログの優先順位なので、生存確認はやっぱりらくがきちょうのほうです。あっちに何も書いてなかったらマジと読んで本当と書くぐらいに忙しい感じです。

今、サイトのほうは拍手を取っ払い、メルフォは基本レスなしのスタンスを取っているのですが、それでもコメントを下さる方がいて嬉しい通り越して泣けてくるばかりです。
お返事したい衝動にものすごく駆られるのですが、レスをしないと決めた以上自分がそれを破るわけには行かないのでがまん、がまん…!
らくがき帳とサイトの更新に感謝の気持ちを込めようと思います。がんばります。

log790.png
風花が何人もいたらいいなあ、いいなあ。
教師風花に袋風花、普通の風花に子風花マメ風花小人風花!ああ、幸せだ…!
log791.png
あとお久しぶりにリオンさんとか。
全く関係ないけどこないだ(一応ここを知っている)友人に携帯の隠しフォルダを見られました。「焼く二人に愛が偏っているね」と言われました。なにかもんだいでもー!

であるからして

2008/06/17 Tue

log786.png

続きでブログ非公開化についての言い訳とかなんとか。面白いものじゃないですが一応ご説明をばと思ったので。結局上手く言葉にならなかったなあ。こう言うのとっても苦手だなー

昨日はまあいろいろありまして疲れてブログ更新を投げました。
こう言うときに妙な責任感を感じなくて良いから、ブログを非公開化にしたのはとても気が楽だなあと感じています。
お気に入りに入れてくださってたりしてこっそり楽しみにしてくださっている方はごめんなさい。
誰にも見られていないと言う設定のもと、存分にぐうたらしてます。またいつかブログをサイトに繋げる日が来たらその日はちゃんと毎日更新できるように頑張ります。がんばります。

ところでp4のちいちゃんは可愛いと思います。
もちろんp3の風花はちんまり可愛いですもう本当にどうしようもないくらいに可愛いよね!
log789.png
3と4の短髪コンビ!ちいちゃんは笑顔が似合うので描いていてとっても楽しいです。
りせちゃんとはナビコンビ。髪が長くて黒い人とはなんだかおしとやかコンビ。基本誰とでも上手に組める汎用性の高い子なのでp4で平然と出てきたって驚かないもんね。そして泣かないもんね。大吉の存在を補完する準備は出来ている!

続きを読む

立ち止まらないよに 振り向かないよに

2008/06/14 Sat

log782-2.png
お、塗り忘れ発見!

p4は黄色黄色してますね。p3は青々しかったなあ。p5(気が早い)は赤々しいかなあ。
ふと聞いた曲が卒業ソングで、その直前にあるマンガの卒業シーンを読んでいて、なんだか胸にこみあげました。
小さい頃から子供向けの冒険小説(宝島とか十五少年漂流記とか)が大好きでよく読んでたのですが今読むとやっぱり思うことは全然違うなあ、と思います。
それはゲームでも同じで、例えばポケモンをプレイしていてもやっぱり初めてプレイした小学生の頃と今とではやっている感覚が全然違っていて。それはもちろんいろいろなことを学んで知ったからだとも思うのですが自分の中で一番大きいのはそれが「起こるかもしれない未来のこと」か「起こりえなかった別世界の話」かってことなんじゃないかな、と考えていたりします。

子供の頃はこれからさき何が起こるか何もわからなくて、本やゲームの中のことだって「もしかしたら起こるかもしれない」と胸をワクワクさせながらプレイしていた気がするんです。
でも、今になって子供のころにそう思っていたもの、特に身近な学園モノのゲームをプレイしたり本を読んだりしても、胸に沸いてくるのはある種の懐かしさであって決して希望や展望じゃないなあ、と。
ペルソナ4をプレイしてもきっと同じようなことを思うんだろうな。単純なわくわくじゃなくて、ちょっと切ない気持ちにもなるんだ、たぶん。
log784.png
それはともかくとして、仕事の関係で3,4年ほど遠方に住んでらした方に再会しましたよ!
相変わらずの天然ぶりですごく和みました*二人目の子供が生まれていたよ!1歳だったよ!
で、その子供たちや他の小学生中学生と一緒に遊んでいましたずっと。野球したりバレーボールをしたりフリスビーをしたり!
ああ、今日も愉快な一日でした。まいにちが、ゆかいだー!

ちょっと誇張表現

2008/06/14 Sat

log780.jpg
夜遅くなってから家に帰ると見られる我が家の極楽絵図!(多少脳内妄想あり)
みんなお留守番ご苦労!

いつのまにか蚊に10箇所くらい刺されてますよ!気がついたら赤くはれていました。
けど、耳元でブンブン言わなけりゃ蚊も私にとっては害虫ではないので放置です。痒いのが嫌ならかかなけりゃいいじゃない!
それはそうと、友人がサモンナイト4を貸してくれるそうです。p3とトレードです。
みんな 風花さんに はまっちゃえばいいじゃない!

気がつけば実はもう6月で、6月といえば風花さん加入の月なんですよね。
p4のせいか今年は静かだけど、来年はp3にとって記念すべき年だし色んなところで盛り上がるといいな!でも実はp3関連での交流全くといっていいほどしてないからたぶん見てるだけだ!でも楽しいからいいんだ!
てゆか真剣に主風供給が…!供給が…!足りない!自己補給するしかない!うがー!萌えて萌えて燃えまくれ!

まあそれは置いといて。そんなこんなで今日(正確に言えば昨日)6月の満月のことを思い返していたら改めて風花の精神力はものすごいなあと思い知らされました。
あの!化け物ばかりの迷宮に!10日!主人公たちが一日で疲労するあのタルタロスで!
戦闘してないとは言え影時間はそれだけで体力を消費するはずなのにそれをぶっ続けで10日分ですよ。しかも一人ぼっちですよ。タルタルに迷い込んだ経緯も経緯だから相当落ち込んでたろうによくもまああそこまでしたたかに生き延びられたものです。やっぱり尋常じゃない精神力だなあと。
そこまでの目にあったのにそのあと夏紀ちゃん助けちゃうしなあ。結局そのあと倒れたけど、風花さんの懐の深さと芯の強さは相当のものだと思います。
要するに風花さんはとっても可愛いです。可愛いです。二度言いのプロです。
log781.png
可愛いんです。

2008/06/12 Thu

log777.png
そう言えばこの絵が「log777.png」になります。わーい7でぞろ目だー。

ブログを非公開にしてから10日以上経っちゃいましたねえ。
わざわざ「サイト休止」でも「日記停止」でも「日記のみ稼動」でもなく、ただ単に「ブログ非公開化」にした理由はちゃんとあって、せっかくだからそれをちゃんと説明したいなあと(どうせいつかはまた公開するものだし)思っているのですが上手く言葉がまとまらずに先延ばしにしっぱなしです。

風花は今日もやっぱり可愛いなあと思いながら風花さんを描いていました。
「廃人むろい・かく語りき」的なタイトルでぐわーと語りてえもんです。へべれけになって酔っ払いてえなあ!そうして何もかも打ち壊してえなあ!(byセメント樽の中の手紙)

わくてか

2008/06/11 Wed

log774.png
最近じめじめ暑いですねえ。夏っぽいですねえ。
log776.png
p4ー!予約ー!したぞー!ああ、早く7月にならないかな、ならないかな…!

そう言えばこの間、p4の夢を見ました。
なんかのゲーム雑誌を見ている夢で、「特別コミュ」として風花さんとのコミュがありました。『P4にはななんと隠しコミュとして前作の風花やゆかりとのコミュがある!』的な特集記事でした。
内容はp3EDのネタバレを含むので反転しますが、「死んでしまったp3主人公の影をいまだに追っている風花、コミュを進めていくと紆余曲折を経てp3主人公がよみがえる」な内容でした。ちょっと大人になった風花さんが出ていてね!目が覚めてあんなに虚しかった夢は無かったなあ。風花さんのコミュがあるだって!これは早くみんなに伝えねば!と思ったところで目が覚めたのでした。

風花さんはとにかく可愛いし、その上かっこいいんだよなあ。
きっと一人で生き抜く強さも持っているけれど、一人では生きていけないことを知っているというか。
例の夢のせいで非常に悲しい気持ちになったのでこの思いをどこかで発散せねば!風花さんの素晴らしさについて語っちゃうよ!もう語っちゃうよ!語りたいよ!

p4買ったところで実際やってる時間があるかはわからないけれど、とにかく7月が来るのが楽しみになったぞ!よおし、意地でも生き抜いてやる…!
そして私はいまだ風邪を引きずっているのでした。鼻がすごいよー(涙)

どなどなどーなーどーなー

2008/06/09 Mon

log772.png
こうしをのーせーてぇぇぇぇー
どなどなどーなーどーなー
にばしゃがゆーれーるぅぅぅぅー


誰も見ていない(という設定)からってやりたい放題いぃぃぃぃやっほう!
なんかp4予約しちゃったぜ!な記事を見かけてしまいました。これは対抗して私も予約死に行かざるを得ない。変換がやたら不吉です。

log773.png
風邪が大体治っただー!鼻詰まってるけどもう熱ないし喉も痛くないだー!だー!
もやしが食べたくて仕方が無かったのですが、結局食べれませんでした。ちぇー。
それはそうと、土曜日辺りは全体的にそんなわけで錯乱状態でしたごめんなさい。金曜日から風邪気味で、土曜日はひたすら落書きで気を紛らわし、日曜日はぐったり(笑)
やっぱり出掛けるんじゃなかったなあと今は反省しています。子供たちにうつってなければいいなあ。

風花さんは今日もとっても可愛いです。とっても可愛いです。…別に話のネタが無いとかではなく!
p4のナビ子さんはふわふわツインテールの1年生だそうですよ!ク、クマは!?クマは!?

そうだ!こないだ回した「音楽バトン」、回答くださった方のを読んでほくほくしましたv
自分はなんて答えたっけー、と記事を読み返そうとしたらそう言えば全消ししちゃったんだった!と気付いた;ざんねん!

あうあう

2008/06/07 Sat

log767.png

プティングその後

2008/06/06 Fri

log758.png
ちょっと前にプリン食べたいーとぼやいていたのですが、その後進展ありましたよ!
昨日空き時間に友人とみんなで買いに行って食べました。うまうまでした。
log759.png log760.png
p4から主人公とちーちゃん。
ふと目にしてしまった「心配したんだから…!」の里中さんが大好きです。どのくらい好きかというと、ちーちゃんと呼びたいくらい好きです。もちろん風花はいつでも可愛いです。
あと、主人公の見た目もすっごい好きなんだよなあ。
もしも買ったら、主人公の名前は「幹夫」にしたいと画策しています。ネズミ男→ネズミ→ミッ〇ー→幹夫っていう連想ゲーム的な展開で(笑)
あだ名はご多分に漏れず「みっきー」で。みっきーかっこいいよみっきー!

お絵かき掲示板のほうの絵を書いていたら「シャイニースマイル週間なの?」と妹に聞かれました。
気付いた方がいるのか分からないのですが、あっちは一応「笑顔しか描かない」をコンセプトに運営されています。
あそこに笑顔を描きつづけることで誰かがちょっとでも元気に良いなあ、なんて真面目な願いが込められていたり。恥ずかしくって堂々とは書けないけれど;

閉鎖でも、お休みでも、お引越しでも、いいじゃない!ちょっとぐらいサボったっていいと思うんだ。生きるのは疲れるよそりゃあ!
私もそれをした口だから偉いことは言えませんが、言葉に出来ないなら絵で、頑張れ!とか、応援してます!とか、いってらっしゃい!とか、待ってます!とか、そんな気持ちを伝えられたらいい。
だって、ぼかぁ君の笑顔が見たいんだ!

ああああ…!

2008/06/04 Wed

log757.png
腹痛ですよ、腹が痛いですよ、ストマクエイクですよ…!
原因はガムを噛んでたせいでしょうか、それともお昼に飲んだマミーのせいでしょうか。おなかの中で生きてる乳酸菌が元気に働いているのでしょうか!

ところで、外国の水道水をそのまま飲むとおなかを壊すそうですが、それはカルシウムイオンやマグネシウムイオンがたくさん入っているからだそうですよ。
牛乳とかヤクルトとかマミーとか、カルシウムたくさん入ってそうだけど、よくおなか壊す人がいるのはそのせいなんでしょうかねえ。

log755.png
落書き帳から一つ。さりげなくやたらと更新頻度の高い場所です、あそこ。
一応字書きでもあるくせに文章書くのあんまり得意じゃないみたいで、なんというか、どんな文章を書いてもくどくなってしまいます。上手く言葉も見つからなくて、この記事ひとつ書くのにも何十分かけてるか分からない(笑)
多分あそこにはそれが無いから、ついつい時間が空くと落書きを描きにいってしまうんだと思います。

そういえば、こないだ「どうせみんな見てないだろー」的なこと言ったら「ミテマスヨー」とコメントくださった方がいました。うわー、なんか恐縮です。申し訳ないです。でもそれを考えると緊張してきてしまうので私は今日も誰も見ていない前提で記事を書いています。

いつかブログの記事を3行とかで簡潔にまとめられるようになりたいな。無理だろうなあ。
関係ないけど今「3」と言う字が「ウ」と言う字に見えました。
そう言えば今日帰りの電車の時刻表示で「7」と言う数字を「2」と間違えて余計に待たされました。
うーん、やっぱりだめだめだなー。…目だけに!
そんな感じでとっくに3行超えつつ、マイペースに今日はこれで終わりに致します。ではー

らららプティング

2008/06/02 Mon

学校の最寄駅にプリン屋さんが来ていて、友達と食べたいね、食べたいねと話しながらつい立ち往生してしまいました。他の子は周りで笑っていました。
1週間くらいいるそうなので、今日は一緒に帰れなかった他の子も一緒に買いに来たいなあ。
プリン好きですプリン美味しいですプリン大好きです。

はーい、みなさん元気ですかー!!
…ん、返事なし!今日も誰も見ていないな、たぶん!

log754.png
サイトのトップのほうにちょこっと置いておきました。主に生存確認用です。
文字を書いたらこっちへのリンクを消した意味が全く無いので文字は基本書かないつもりです。
ほ、ほら!パソコンで私と同じような文字打つのなんて誰でもできるけど、絵柄は誤魔化し様が無いじゃないですか!見て楽しいし!ね、ね?

log752.png
気がつけば 同じ絵ばっかり 描いている
~むろい、心の俳句~

一日目

2008/06/01 Sun

log751.png
今日は6月1日!ロイの日ですよ!

ここを見てくださっているかも知らないみなさんこんにちは!
このブログ自体をお気に入りに入れてないといけないので多分見ている方は皆無なのではないかと思うのですがそんなことは置いときます。

log750.png
今日から衣替えでもありますね!
風花の服は冬服のほうが好きなので、夏服はあんまり書きなれていなかったりします。
でもかわいいよー!

うあ、そうだ!
ブログの記事をほぼ全て消しました。残ったのはこの記事の前2つ分と、公開はしていませんが漂流記です。30日と31日の記事についてはしばらく記事を書いた後消します、多分。
綺麗さっぱりです。さっぱっぱー!
眠くなってきちゃったなあ。もう眠ろうと思います。それでは!

いやーもー

2008/06/01 Sun

[p3/ふうか]
log749.png
どーもこんばんは!元気してますか?私はとっても元気です。

6月になっちゃいましたね!というわけでこのブログも撤去のはず…なのですが、まだその作業をやってないのは私が昨日の夕方からついさっきまでぐっすり眠ってしまっていたからです。
そして目が覚めたら妹が私のパソコンを使っていた!
と、言うわけで妹がどくまでTOPを書き換えられません;

あー、今日はロイの日ですねえ。
今日の日のために書きかけていたのロイのお話があったなあ。今日中に出せるかな!心持ち幸せなロイとリオンのお話になっています、たぶん。

そんな感じで寝ぼけ眼のまま、ブログの更新を終えます。
でもまあ、たぶんリンク張られていないブログでやっぱり好き勝手に記事を書き散らしてるんじゃないかと思うのですが;またいつかお目見えする日が来ましたら、そのときまで!それでは!
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
