
--/--/-- --


やっつめー

2008/12/27 Sat

log1000-8.jpg
リクエストは、「ストライクウィッチーズ」より、
ゲルトルート・バルクホルン
シャーロット・E・イェーガー
でした。大尉コンビだ!このリクエスト受けたときかなり流行ってたんだ、うん。
いあ、アニメじゃなくてだね、この組み合わせがだね。アニメのほうはいまでも流行ってます。主に自分の中で。

実は昨日の時点でこの二人だけ下書きしていなかったんですが、パソコンに向かっていたらいつの間にか出来ていたという不思議でした。ふしぎふしぎ!
pixivとかにはもう上げちゃったのですが、リクエストくださった方、どうもありがとうございました!

ななつめ!

2008/12/26 Fri

log1000-7.jpg
ヴィンランドサガより、トルフィン

調べても公式絵が一切出てこないという恐怖。全くわからないので、仕方なくピクシブで調べたものだけで描きましたごめんなさい。
漫画だって言うところまでは分かったんですけど、公式HPとか無いときついですね、やっぱり;

っていうか前回書いたのから1ヶ月以上経ってる予感です。
下絵は全部出来てるんですが、いかんせん気が散りやすい正確なもんで全然進みませんごめんなさい。
SAIのじょわじょわしたにじみの線が好きです。リクエストありがとうございましたー!

log1054.png
そうだ、年賀状全く描いてないことにいまさら焦り始めたのでとりあえず3分で牛さん描いてみました。
喪中の人には毎年使いまわしのぴかちゅうを寒中見舞いで贈ることにしています。データがどこかに行っちゃってそうだけど;

むっつめ!

2008/11/15 Sat

log1000-6.jpg
えーと、たぶんクリックしてみないと何がなんだか、だと思いますがゼノギアスのエメラダさんです。
ぜんぜんちげえよとか言われても知らんぷー。調べた結果、こんな人に違いないと思ったんだ!

最近ぜんぜんリクエスト消化してないのでやってないんじゃないかと思われてるんじゃないかと思って現れてみました。ちゃんとやってます。他の作業に気をとられてたりもするけれど!

どうせ全然わかんないんだからと調子に乗ってしまいました、申し訳ない。でも楽しかったです。
リクエストありがとうございましたー

いつつめ!

2008/11/08 Sat

log1000-5.jpg(クリックで拡大)

きみがすきさ!だいすきさ!
なんかあれだよね、彼女の存在は偉大だよね。描いてるだけで泣きたいくらい幸せになるんだ。
あの影時間のタルタロスでさ、ひょこっと恐る恐るこっちを覗いてきたあの子がだね、「変わりたい」って泣きそうな顔で言っていたあの子がだね、クリスマスに隣で「幸せ」って笑ってくれるんだよ。どもりながら告白してくれるんだよ。部屋に呼んでくれるんだよ。

ぎゅうってしたいじゃないか!
もう幸せにしてやるから笑ってくれよ!って言いたくなるじゃないかあああああああ!!!
「他の子もいるんでしょ」なんて心配するなよ!お前だけだよ、最初から最後まで!!!

リクエスト!「ちんまりした手乗り風花」だよ!!
よしきたこの気持ちを絵に全部ぶつけてやる!!
みんな風花さんに惚れてしまえ!!!
ベタぼれになって世界中の風花さんがちょっと目に涙を浮かべながら嬉しそうに笑ってくれるんだそれだけで幸せになれる!世界中が平和になるぞおおおお!!!

すみませんちょっと取り乱しました。
風花さんとアルフィの「Juliet」の組み合わせは半端ないです。聞いてるだけですきだ!って気持ちが止まらなくなるんだ。

なんだか描いてる自分が一番癒されました。リクエストどうもありがとうございました!

よっつめー

2008/11/07 Fri

log1000-4s.png
ふたつめのときのあの話は、これにつながるものだったと言っても過言ではない!
と言うわけで、自覚があって百合なので全体は追記に隠します。

そうだ、拍手でコメントいただいてたのを完璧に失念してました!
夜にお返事いたしますので少々お待ちくださいー

続きを読む

みっつめー

2008/11/06 Thu

45.jpg
英雄伝説6から、ヨシュアとエステル。
英雄伝説って言えばドラゴンスレイヤーですね!あれかイースかサークかソーサリアンが自分の生まれてはじめてやったゲームです。PC88時代だよ!いまでも動くよあの機械!
スライムいじめして帰ってきて寝たら国が滅ぼされたり、仲間が装備まるまる抱えたまま失踪したりといろいろ衝撃的な思い出があります。くそうゲイル、今でもあの恨みは忘れてないぞ!

ま、そんな思い出話はおいといて、そんな感じで英雄伝説6もちらりと見たことはあったんですが、いつの間にか3作目まで出てたんですね。すごいなあ。
エステルさんの元気振りが描けているか分かりませんが、楽しかったです。リクエストありがとうございました!

一つ前のから大分時間空いちゃって申し訳ないです。ちょっと忙しかった!
まあ問題はそれよりも空いた時間で別のことやっちゃうことなのかもしれませんがだだだってしょうがないじゃん!
よく考えたらこのリクエスト、一つ前の記事の絵みたいなので済ませるつもりだったのになんで自分はこんなに真面目に描いているんだろう。あれか、一つ目で真面目にやりすぎちゃったからか!
まあいいや、ココまで来たらとことん楽しんでやろうと思います。のこりまだまだありますが、少々お待ちくださいませ!

ふたつめ

2008/11/01 Sat

42.jpg
ふたつめでけた!アニメ、「エル・カザド」から「ナディとエリス」。
知ってるか知らないかっていうと最初「ラルグラド」だと思ってそれなら電車の広告で見たなあと思ったくらい知りませんでした。でもとっても楽しかった!無茶振りペタたのしす!

ところでいつも思うんですが、この絵は百合に入りますか入りませんか。
リクエストは「ナディエリ」だったのでもしかしたら百合なのかもしれなくて、そうしたら一応ここNLのサイトってことになっているような気がするので追記に隠そうかなあとも思うのですがどうなんだろう。

隠して欲しいという方がいましたら問題なさそうな部分だけ切って全体は追記に隠そうと思います。
…あとは明らかに友情じゃないだろ、と自覚を持って描いたのがあったら自主的に隠します。
よし、次の絵かくぞー

ひとつめ!

2008/10/31 Fri

44.jpg
ひとつめでけたー!

TVアニメ「ストライクウィッチーズ」より、カールスラント組こと左から
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
エーリカ・ハルトマン
ゲルトルート・バルクホルン
でした。
どう見ても18歳なミーナさんとニカッとわらったゲルトととにかく幸せそうなエーリカ描きたくって、思う存分やらせてもらいました。ご期待に添えたかは分かりませんがすごく楽しかったです。大好きですカールスラントリオ。

上から消化するとかいっときながら欠片も守らないで最初に消化するのがど真ん中とかよくないですね反省してます。
調子に乗ってこれに関連した漫画もどきも描いたのですがたぶんリクエストくださった方はpixivも見られてると思うのでそちらでどうぞー

3人まとめてミーフラウルーデって呼びたいけど「カールスラント組でよくね?」って言われそうな気がします。愛称で呼び合うのってなんかいいじゃないか!

log1000記念リクエスト企画概要

2008/10/28 Tue

log1002.png

ブログプチリクエスト企画概要

・メールでも拍手でも口頭でも念力でも、pixivだったらメッセージでもコメントでも、自分に伝わるありとあらゆる方法でリクエストどうぞ
・のんびりのほほんと描いてそのうちブログに載せます。ご希望であればpixivにも。
・ジャンルは問いません。前回の惨状を見れば分かるとおり、無茶振りをすればするほど勝手にやる気を出す傾向が見られます。
・年齢制限もの、BL、グロはかけないです。その他無理なものがあったらリクエスト貰った時点でお知らせします
・ジャンルわかんなくってもとりあえず調べるのでどの作品のなんてキャラか詳細いただけると喜びます

・今週末か、10つぐらい集まったら適当に締め切ります
・見つけた資料の雰囲気で楽しく描くのでキャラ違ってても泣かないでください
・描いたのはリクエストしてくださった方に限り煮ても焼いても構いませんがこちらからリクエストされた方の名前を出すことはたぶんありません


たかがブログに載せる絵なのでそこまで期待せずにお気軽にどうぞー
何かつけたしなどあれば付け足していきます

ああそう言えば今気付いたんだけど、TOPの拍手を消してしまっていた!
いつだったか拍手の調子悪かったときに消してそのまま上書きしてしまってました。うっかりうっかり。

お受けしたリクエスト:
空の軌跡:エステルとヨシュア
ストライクウィッチーズ:サーニャイラ
ペルソナ3:ちんまり手乗り風花
エル・カザド:ナディエリ
ゼノギアス:エメラダ
ストライクウィッチーズ:カールスラントリオ
グリムグリモア:リレとアマレット
ヴィンランドサガ:トルフィン
マール王国の人形姫2:クルルとクレア
ストライクウィッチーズ:シャーリーとバルクホルン
かみちゅ!:ゆりえ

※打ち消し線は消化済み
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
