
--/--/-- --


絵柄バトンその7~10

2008/08/30 Sat

ついさっきまでひとりで絵茶ってました(ノ∀`) タハー
なんだが気に入っちゃったよこれ(ノ∀`) タハー

で、絵柄バトンのが全部終わったので一気に載せますね!
log923.png
7:ポップな感じで描いてみて
ポップって良く分からなかったのでとりあえず
・線がはっきり
・色がはっきり
・色が少ない
・色が明るい
をテーマに!クリックで拡大されます。

以下、カオス!
log927.png
8:目を閉じて描いてみて
描けるかっ!!

log925.png
9:利き手と逆で描いてみて
右利きなので左手で。…描けるかっ!

log926.png
10:両手で描いてみて
…お、おわった…

やる気なさそうに見えますがいたって真面目にかいたよ!
だ、だってしょうがないじゃない!こんなのちゃんとかけるわけないじゃん!

あーたのしかった!
こうちゃさん、どうもありがとうございましたvv
そして風花はやっぱり可愛いよ、風花!!

絵柄バトン・その6

2008/08/09 Sat

log881.jpg
「ほわほわな感じで描いてみて」でした!
コロ風は正義だろうよ!…コロちゃんが何でこんなまん丸なのかは知りません。私に犬を描かせるとほぼ確実にこうなる。幸せ太りってやつですね、きっと!
ほわほわもうまくイメージがわかなかったので、ほわほわなブラシを使っとけば良いか!とりあえずほわほわに塗っとけば良いか!と言うことでこんな感じに。

そう言えばこの間、ついに友人に「画伯」と呼ばれました。悪い意味で!
何でかって言うとそれはまあ全身目だらけのオームを描いたりなんだか殴りたくなるモロを描いたりなぜか羽が生えてる巨神兵を描いたりしたからなのです。
しょうがないじゃん!うろおぼえだったんだもんよ!
で、それと私の熱い思いをしたためた手紙を友人に送りつけました。横で描いているのを見ていた友人たちいわく「まともなのはカルシファーだけだ」だそうでした。
何言ってんだ!いつでも私はまじめで全力で書いてるさモチのロン!

はい、それは置いておいて、バトン内容のおさらい!
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて

7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて

半分超えたー!ポップって何なんだ!

絵柄バトン・その5

2008/08/04 Mon

log869.gif(クリックで拡大)
「一昔風に描いてみて」でした!
ええと、背景以外は一応ファミコンで発色できる色に準拠しています。な、なんかあんまりうまくいかなくて、ご、ごみんね?
元サイズはこんな感じ。肌色あるとなんかファミコンっぽく無いから、顔白くしちゃいました;
log869-2.gif
機会があったら何かの場面にしたいなあ、と思いつつ。
あの、MOTHERみたいなやつ!やったことないけど!

年齢的には多分ぎりぎりファミコン世代だと思うのですが、我が家に最初に来たのがスーファミだったのでファミコンは友達の家でしかやったこと無かったり;
本格的にゲーム好きになったのはプレステからですねえ。

あ、前回忘れちゃいましたけど内容おさらい行きますよん。
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて

6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて

やっと半分!
これはじめたとき、久しぶりのバトンだったので誰かに回したいなあと思ったのですが皆さんの忙しそうですし、自分はブログを非公開にしているしで断念したのでした;
あ、熱いけど皆さん、夏ばてに気をつけてくださいね…!!

そうだ、更新もしましたね!ここでこんな報告するのもお久しぶりですね!
ペルソナの絵を4つです。これでペルソナの一枚絵が100、というか正確には101になって閉まったのでそろそろちゃんと整理します、ごめんなさい。
古い物は削除するか、別のページに移したいなあとかも考えてます。
うー、めんどくさい!

絵柄バトン・その4

2008/07/31 Thu

log853.gif
お題は「デフォ風に描いてみて」でした!
ほかの絵と違って明らかに所要時間が短いんですけどいいのかな。
ところで「デフォ」って「デフォルメ」のこと?それとも「デフォルト」?うーん、どっちなんだろう。
ま、いっか!もうちょっと等身低く描けるようになりたいな!

log852.gif
あと、もひとつ。
りせちーです、りせちー。りせちーかわいいよりせちー!結婚したいよ!
あと、千枝の王子様っぷりが半端無いです。You're the Prince of YUKIKO!結果的にゆっきーの子とばっか考えてるちーちゃん可愛いです良い子です。
雪子はなんかキャラがつかめないんですけどあれはそれが売りなんだと思います。

ところでさ!
風花と千枝→短髪・ハイネックコンビ
風花と雪子→女教皇コンビ
風花とりせちー→ナビコンビ
でいけるよね!もう誰と隣りあわせで描いても様になるって素敵だね、さすが風花さん愛してる!

絵柄バトン・その3

2008/07/28 Mon

絵柄バトン、みっつめ!
log851.gif
お題は「男前に描いてみて」でした!
妹に「男前ってなんだろう」と聞いたら「サムライズムじゃない?」と言われたので侍風に。かっこよさとか、男前さとか、すごく苦手なので表現出来ていたら嬉しいなあ。
風花っぽさからだんだんかけ離れててこれでいいのかと不安になったりもするんですが、可愛い風花とか男前な風花とか、想像している分にはとても楽しいので私は満足です。

さてさて、バトン内容おさらい!
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて

4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて


で、↑の絵に行きつくまでにいろいろ悩みまして、結果的に没にしたものがいくつかあるのでその後紹介をしたいと思います。これらは普通にサイトのほうにアップします。

はい、ではひとつめ!

それが、山岸風花という人間である。

なんかこれを描いてたら、このまま本の表紙とかに出来そうだなあ、なんて夢見がちなことを思ってしまいました。
あ!腕章とか紐とか、いろいろ忘れてた!ま、いっか!
風花の魅力はか弱そうな見た目とは裏腹にある、芯の強さだと思います。特にユノ覚醒した後の風花はほれぼれするほどかっこいい!男前!好きだ!

もひとつ!
log850.gif
いつものほがらかにこにこな風花さんとは違う、かっこいい風花さんの魅力をお伝えできれば、幸せ!

まだP4関連でいくつかブログに載せきれていない絵があったりするのですがさすがにこれ以上載せるのもなんなので次の更新でぐわっとぞわっと追加しようと思います。
…そうだ、ペルソナ関連の絵もそろそろ整理しないと…めんどくせ!

あ、この記事の絵は全体的に縮小済みです。元絵をご覧になりたい方はクリックお願いします。

絵柄バトン・その2

2008/07/26 Sat

絵柄バトン、ふたつめー
log846.jpg(クリックで拡大)
キ ラ ッ ☆

…ごめんなさい、冗談です、冗談。ちょっと調子に乗ってしまいました。すっごく楽しかったです。
きらきらしてるいろんな方の絵見てたらじぇばんにさんが5時間くらいでやってくれました。

はい、と言うわけで今度はちゃんと描いたやつをば!
log848.jpg(クリックで拡大)
ええと、確かお題は「可愛く描いてみて」だったきがします。何をどう間違えてアイドル路線に行ったのかはわかりませんが多分もう一つ前のが原因です間違いない。
とりあえず目が大きくてまつげすごくて無駄にキラキラしてて意味不明なポーズをとっていれば可愛いんじゃないかなと思ってやった結果がこれだよ!
あとへそ出し?へそ出し?ウィンク?ウィンク?
さらにいろいろゲンナリの下書き■全体■もあったり。…ええと、ごみんね?

【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて

3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて


これから先はこんな暴走ないよ、ぜったいないよ、たぶんないよ!

絵柄バトン・その1

2008/07/25 Fri

こうちゃさんにバトンをいただきましたよ!
log845.jpg
まず最初は、「絵柄バトン その1:いつもの絵柄で」です!(クリックで拡大)
いつもの絵柄っていってもよくわかんないので、とりあえず好き勝手に描いておきました*
風花可愛いよ、風花!

ちなみにバトン内容はこちらです。とりあえずブログで順繰りにアップしていって、その後まとめてサイトのほうに移しますねー。
【絵柄バトン】(打ち消し線は消化済み)
1:いつもの絵柄で
2:可愛く描いてみて
3.男前に描いてみて
4.デフォ風に描いてみて
5:一昔風に描いてみて
6:ほわほわな感じで描いてみて
7:ポップな感じで描いてみて
8:目を閉じて描いてみて
9:利き手と逆で描いてみて
10:両手で描いてみて


8以下がどう考えてもカオス!
■回す人→ムメモさん、創作キャラでYOUやっちゃいなよ!と口頭で伝えておきます。

ブログをお休みしていると、結果的にバトンを受け取ることも回すことも出来ないから、自分で決めたこととはいえちょっと寂しいなあと思ってたんですがひょんなことから回していただけて本当にうれしかったです。ありがとうございます、こうちゃさん!
ちょうどこのバトンを消化している途中にブログ復活と相成ると思いますので、2ヶ月まるまるブログ見ていない人も読み返して楽しめるブログになってたらいいなあ、と思います。

さてさて、今日はもうひとつー。
log840.jpg
絵じゃない上に、画像荒くてごめんなさい。
ペルソナ4に出てくる、「ドゥン」という名前のトラさんペルソナです。ミドルグロウというとっても役に立つスキルを覚えてくれるカッコ可愛い子です。
ちょっと前まで、この子がうちのペルソナチーム(?)のエースでしたv

そして菜々子ちゃんはとっても可愛いです。もう本当の兄妹になっちゃえばいいよ!
家に帰るとうれしそうな声で「おかえり!」と言ってくれる子のいるこの喜び!
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
リンク
